トライアンフマーチ、デビュー

いよいよキョウエイマーチの3番目の仔のトライアンフマーチがデビューします。

昨年末に角居厩舎に入ってから約1ヵ月。
その間、ゲート試験にも1度失敗したりして(笑)、
必ずしもスムーズに来たとは言えませんが、
状態面では不安なところも見せずにきて、いよいよ明日出走します。
調教量も充分に積んだので大丈夫でしょう。

京都6Rの芝1600mのメイクデビュー京都。
鞍上は武幸四郎騎手とのこと。
昨年のリトルアマポーラの一連の流れをはじめその他もろもろで
私の中では評価が急落しているジョッキーの1人だったりします。
あるいは、1番枠ということで先週の日経新春杯のヒカルカザブエのような
インで自滅という姿が頭によぎり、どうしても不安のほうが先走ってしまいます。

ただ、さすが角居厩舎の管理馬ということもあり、
新聞誌上ではそこそこ印を集めていますね。
印上では割れ気味なので、単勝は5~6倍で3~4番人気くらいでしょうか。
ただ先生のコメントを見ている限り、ここはひとつ叩いてからという感じで、
初戦から勝負がかりではなさそうな感じも受けますが・・・

しかし、当然現地へ参戦してきます。
名鉄杯の中京から中1週というローテーションで、早くも今年2回目の現地参戦。
ただこの時期の京都はとてつもなく寒く、今日もときどき雪が降っていたので、
万全の防寒対策をとって参戦したいと思います。
治りかけていた風邪も、明日行くことによってまたぶり返すかもしれませんが
そんなのは知ったこっちゃありません(笑)。

何はともあれ、久々の持ち馬の出走。
良い結果が出ることに期待したいです!

-------
トライアンフマーチ(Triumph March)栗東:角居厩舎
父 スペシャルウィーク × 母 キョウエイマーチ (母父 *ダンシングブレーヴ)
馬名由来: 「凱旋行進曲」の意。本馬が大レースで勝利し、凱旋行進曲が聴けるようになるよう願って。また、いつか凱旋門賞のような大舞台で走れるよう期待を込めて。母名の一部を引用。(英語)
(キャロットクラブHPより)

-------

まずは凱旋門賞より目先の1勝をお願いします(笑)。


-----
(直後に追記)
今、出走表を確認したら、人気を集めそうだったシャーズブルーが取り消していますね。
シャーズブルー陣営には悪いですが、これはチャンスがめぐってきたかも?
で、さらに今気づきましたが、枠順確定前の出走馬で名前のあった
2代目ドングリも回避していますね。
フルゲートじゃなかったのはドングリのせいか。
ドングリは生で見たかったなあ・・・(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2009-01-24 20:44 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31