キャロット一口馬近況 Vol.66

●トライアンフマーチ
明日の阪神3Rの未勝利戦に出走。
最終追い切りは未勝利馬との併せでしたが、
遅れを取ったので、前走に比べるとやや物足りないかなという感じもしますが
そこまでひどい内容でもないのでまあ大丈夫でしょう。
鞍上は引き続き武幸四郎騎手。
今日は阪神で2勝と好調のようですし、そのうち阪神2Rでは
今日で勇退する父親の武邦彦調教師に最後の勝利をプレゼントして
いい仕事をしたので、明日もこの調子でお願いします。

さて相手関係ですが、好メンバーが揃って4着だった前走メンバーからは
2着のオウケンマジックと3着のナリタクリスタルが出走。
この2頭は強敵ですが、他路線からも2着3着に入った馬が多く、
相手関係の比較が難しく、人気面がちょっと読みづらいですね。
幸いなことにといったらアレですが、人気を集めそうだったトランセンドが
出走取消したので、少しだけ相手関係は楽になったか。
おそらくざっと5番人気くらいで単勝8~9倍ってところでしょうか。
前走は時計も良かったのでひょっとしたらもう少し人気を集めるかもしれませんがね。

-------
(3/1 21:20追記)
やりました!!
ハナ差の勝利でしたがほんとよく届いてくれたものです。
とりあえず勝ち上がってくれてホッとしました。
では今日のレースの回顧を。

まずパドックでの様子ですが、ここ2戦と違いイレコミもなく、
まるで別の馬を見ているかのように良い状態に見えました。
とはいっても、これまでがよく無さすぎただけで、
ようやく並クラスの気配になっただけでしたが(笑)。

また馬体重がマイナス10キロ。
これをどう見るかですが、細くなったというよりは
ここ2走に比べてすっきりした感じに見えました。
パドックの気配とこのマイナス10キロは厩舎として勝負がかりと見て、
今日は頑張れ馬券以外の馬券は強気に馬単1着流しでいきました。
b0019221_21194791.jpg





そしてレース。
ゲートオープンで一番良いスタートを切った!かに見えましたが、
よく見たらそれは同枠のオカゲサマデでした orz
小田切さんとことキャロットの勝負服は配色が同じなので紛らわしい・・・

肝心のマーチは普通のスタートでしたが、今日は思いのほか後方からの競馬に。
馬群に囲まれている割にはかからずにレースの流れには乗れていそうですが、
初戦のような超スローペースになりインコース中段のままだったのでかなり心配に。

そのまま10番手くらいで4コーナーに入ってきて、どこに出すかと見ていたら
2頭の間を割ってこようと試みるのですが、ここで初戦のような口向きの悪さを見せ、
なかなか思うように馬群を割ることができません。
その時点でもうだめかとあきらめかけていたのですが、
直線半ばで外に出しいざ追い出してみるとものすごい伸び方をして、
完全に勝ちペースだったナリタクリスタルをハナ差捕らえたところがゴール。
前走ハナ差で敗れた相手にハナ差で勝ったんだから、借りを返したといったところか。

ここ2戦とはうって変わっての競馬で、実質最後の300mだけの競馬でしたが、
スローペースとはいえあんな末脚を繰り出すとは夢にも思っていませんでした。
今日の阪神の芝のレースはほとんどがスローペースで前での決着の中、
この馬だけが後方から飛んできて捕らえきるんだから、
これは今後の活躍を期待せずに入られません。
デビュー戦からの3戦、先行しても結果を出し、中段待機や馬群に入れても結果を出し、
レースをするたびに得るものがあり、また確実に力をつけてきている様子が分かります。
今日の内容なら500万でも充分通用するでしょう。

ここで勝利をしたのでこのまま休養もあるかもしれませんが、
特に状態は問題なさそうなのでそのまま使ってきそうか。
今日のレースを見る限りではマイルでも強いですが、
やはり短い距離よりは1800mくらいが合いそうな気がします。
牝馬なら中3週で阪神芝1800mがあるんですがねぇ・・・
中4週でマイル戦がありますが、ここは思い切って若葉Sか毎日杯に
挑戦というのも悪くないような気がします。
ってか、むしろ毎日杯を希望!(笑)

初めて自分の愛馬の勝利を生で見ましたが、
最後に、当然生で見るのは初めてとなる、口取り式の様子を1枚。
b0019221_21201245.jpg

今週は3勝と好調だった武幸四郎騎手、角居調教師はじめ、
関係者の皆さんおめでとうございます。
そして勝たせてくれてありがとうございます!
またレース終了後におめでとうメールをくれたみなさん、ありがとうございました!!

-----
(3/1 21:30さらに追記)
ひょっとしてと思って検索したら、今日のレースがYouTubeにアップされていました。
ということでこちらにも転載しておきます。

改めて見ると、やっぱり無茶な競馬をしているよなあ・・・(笑)
勝ってくれたから良かったものの、心臓に悪いよ、こりゃ。
[PR]

by anden25138303 | 2009-02-28 20:58 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31