人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も取り上げないような競馬ニュース 第10弾

マニアックな、もしくは日の目に当たらないような競馬ネタを取り上げてきた本シリーズ。
なるべく競馬番組などでは取り上げられないようなネタを探すために、
更新頻度は数ヶ月に1回程度と少なくなりがちですが、ついに第10弾を迎えました。

そして、記念すべき第10弾はこのネタで。

競馬コラム|私の競馬、俺の競馬|三遊亭好楽 (JRA)

JRAのHPの競馬コラムですが・・・
ピンクキターーーー!!

記念すべき第10弾を飾るにはあまりにも地味な人選という気もしますが、
この企画自体、隙間産業みたいなところを突いているのでこれはこれでアリかも?(意味不明)

ってか、衣装がピンクでもなく、かつ和服でもないのが違和感ありまくりですな(笑)。
笑点の中でもときどき競馬ネタの回答をしますが(大抵つまんないけど)、
競馬歴40年って、筋金入りの競馬好きだったんですねぇ。

それにしても、ダービーを当てたときの話がなかなかすごい。
ダービーで大穴を当てて、それで婚約指輪を買うという話ですが、
馬券を換金してそれで指輪を買ってプロポーズするのではなく、
馬券を差し出してプロポーズするというのが、実に素晴らしい。
ある意味では競馬ファンの鑑でもあるような行動ですな(そうか?)
しかしそれを相手のお母さんの居る前でするなんて無茶にもほどがあるような・・・?

このコラムはあとまだ3回続くようなので、次回以降も地味に楽しみにしています。

------
(おまけ)
同じ競馬コラムの中で、この人もインタビューを受けていたようです。

競馬コラム|私の競馬、俺の競馬|児玉清 (JRA)

清キターーーー!!!

ってか、児玉清って競馬するんだぁ。
まったくそんなイメージが無かったし、ものすごく不意を突かれた感じです。
競馬歴はほぼアタック25歴(?)と同じくらいなんですねぇ。
昔の思い出話もさることながら、ドリームパスポートが好きで、
サムソンとドリパスで随分美味しい思いをしたとか、意外すぎる(笑)。

by anden25138303 | 2009-03-19 23:19 | 競馬(ニュース/その他)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31