キャロット一口馬近況 Vol.69

●トライアンフマーチ
いよいよ明日の若葉Sに出走します。
一口馬が特別競走に出走するのは初めての経験ですが、
いきなり皐月賞TRに出走することになるとは夢にも思いませんでした。
ここで2着までに入って皐月賞へ、とはそう簡単にはいかないとは思いますが、
こういう使い方をしてくれると夢が広がっていいものですねぇ。

最終追い切りは馬なりでしたが、それでもデルタブルース、ボランタスという
オープン馬相手の3頭併せで最先着したように動きが非常によい感じ。
先週に強めの調教をしているので、ここは軽めでも大丈夫でしょう。
それにしても角居厩舎の併せ馬は毎回相手が豪華ですな、しかし(笑)。

さて、若葉Sのメンバーを見てみると、オープン馬は4頭で、
うちオープン勝ち馬はゼロと、オープン特別にしてはメンバーが薄い感じ。
この中で一番の強敵はヤマニンウイスカーでしょうか。
この馬には、13番人気で勝った未勝利戦で、単勝を直前で買うのをやめてしまい
取り逃してしまった恨みもあるので、この馬には先着してほしい(単なる逆恨み)。
あとはトップカミング、ベストメンバーといった重賞入着経験馬、
ヤマニンウイスカーに勝ったマナクーラあたりが上位争いをしそうかな。
1戦1勝のニシノフラワーの弟のニシノホウギョクは前走は生で見ていましたが、
多分そんなに強くないと思います(って言ってて先着されたら恥ずかしいな(笑))。

トライアンフマーチは未勝利勝ちだけとはいえ、前走はインパクトのある勝ち方。
新聞誌上(競馬ブック)でもちらほら印がついていて、◎の人もいますね。
個人的には10倍台で6~7番人気くらいかと思っていたのですが、
想定オッズは7.6倍の4番人気。でもそれくらいになるかもしれませんね。
基本的に人気が先行するタイプの馬ですから・・・


-----
(3/21 22:00追記)
まさかまさかで2着に入って皐月賞の優先出走権を得てしまいました。
自転車往復旅で、帰りに寄り道して、予定より1時間半近く遅れて帰宅して
もうくたくたでなので、回顧等は明日じっくりします。
いきなりG1出走とは恵まれすぎですな、しかし。
[PR]

by anden25138303 | 2009-03-20 21:13 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31