皐月賞遠征旅 【計画編】

来週末の中山競馬場遠征計画ですが、大まかなプランができました。
主に土曜日の観光と宿泊先が争点でしたが、このように決めました。

まず観光について。
大阪→東京間(厳密には名古屋→横浜くらいの間)で、
何をしてみたいかと考えて、出した結論は・・・
「うなぎ食いたい、富士山見たい」
まあ、ベタといえばベタですけどね。

まず「うなぎ食いたい」は、浜松のうなぎですね。
せっかくこのあたりを通るんだったら、本場のうなぎを食べてみたいものです。
だいたい12時前くらいに着いて、さっそく食べて、
腹ごなしに浜松城でも見てきますか、といった感じで。

「富士山見たい」は、実は静岡県側からの富士山をいまだに見たことがありません。
山梨県側からの富士山は昨年春に見ましたが、山頂部分が少し見えた程度でした。
やはり富士山といえば、銭湯の壁に書かれているような富士山を思い浮かべてしまうのですが、
ああいう富士山を見るなら静岡県側からなので、
明るいうち(18時ごろまで)に富士川の鉄橋を通過くらいを目標に。
多分これだと時間にかなり余裕があるので、静岡あたりで途中下車して
ぶらぶら散策してみるのもいいかもしれません。

あと宿泊先ですが、下のほうの記事のコメント欄では、
「都内は高そうなので神奈川あたりで」って言ってましたけど、
結局都内のビジネスホテルにしてしまいました。
都内で朝食付きで5000円ってありえないと思い、
何か罠はないかと注意深く見たのですが(笑)、
見る限りでは特にマイナスポイントも無く、客の評判もよさそうですし、
中山競馬場まで1時間程度で行けそうな場所で朝もゆっくりできるのでここに決めました。
場合によっては朝イチから中山競馬場に行くかもしれません・・・

日曜の帰りは、当日中に大阪に帰る予定で、
遅くても東京を20時までに出発したいところ。
最終(?)の21時のに乗っても自宅には帰れるので最悪それでもいいですが、
これは時間的にかなり余裕があるので、まあ大丈夫でしょう。
そして月曜は有給休暇をとって、家で死んでます(笑)。

あと10日ほどですが、非常に楽しみになってまいりました。
18キップで行く旅じゃないうえに新幹線も使うので交通費はバカになりませんが、
マーチ君が1着になってくれたら余裕でお釣りがきますからね♪(超楽天家)

by anden25138303 | 2009-04-09 22:32 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。