キャロット一口馬近況 Vol.72 <愛馬皐月賞出走編>

1つ下の記事のとおり、今日まで3日間、山篭りの修行研修に行ってましたが、
先ほど帰ってまいりました。
疲れているのでとっとと寝ようと思っていたところ、よくよく考えたら
明日は会社の新人歓迎会で帰宅が遅くなり、あさっては朝から東京に向かうので、
ブログの更新は実質今日しかできないんですね。
ということで最低限、一口馬近況は今日更新しておき、
皐月賞の予想は余裕があったら明日します(今日はもう疲れたのでしません)


●トライアンフマーチ
いよいよ皐月賞の出走です。
最終調整もデルタブルースらとの3頭併せで追走先着。
万全の状態で出走できそうです。
調教後の馬体重482kgで、前走出走時比べて4kgのプラス。
輸送で多少は減って、472kg前後での出走になればベストでしょうか。

さて注目の枠順ですが、2枠4番。
枠順を見たとき、思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)。
後入れの内枠、なんという理想的な枠なのでしょうか。
陣営も「“死んだフリ”で脚を溜めて切れ味を生かせる競馬ができれば」と言うように、
インコースで終始ジッとしていたら、ワンチャンスで入着くらいはできるかもしれません。
インは馬群が殺到するかもしれませんが、どうせ人気は無いし相手は強いので
ゴチャついて詰まってもこの相手ならあきらめつきますので、一か八かの競馬をしてほしい。

がんばれ馬券は当然買うとして、この枠を引いたので馬券はいっぱい買います。
馬連は自信が無いからわかりませんが、ワイドか3連複を中心に流すことになるでしょう。
まさかの愛馬のG1出走、心から楽しんできます!!


-----
(4/19 23:20追記)
23:00頃、無事に帰宅しました。
そして・・・

やりました!
まさかまさかの2着に飛び込み、ダービーに出走することになりました!
最後の直線で追い込んできたときは、鳥肌が立ったというか、
失神するんじゃないかと思うくらいドキドキしました(笑)。
今日はさすがに疲れたので、回顧は明日タップリします。

ちなみに馬券はがんばれ馬券の複勝しか当たりませんでした(泣)。
ロジがあんなにダメダメだとは思わなかった・・・
[PR]

by anden25138303 | 2009-04-16 21:12 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30