人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/4/19 競馬予想「皐月賞」

<皐月賞>
◎ロジユニヴァース
○アンライバルド
▲フィフスペトル
△アントニオバローズ
×アーリーロブスト
☆トライアンフマーチ(心の◎)

え、「あの馬が本命じゃないの?」って?
うちは正統派の予想をモットーとしていますので、
特定の馬に対しての肩入れは一切行ないません!!
(じゃあ「心の◎」ってのはなんなんだよ・・・)
とりあえずまずは予想を進めましょう。

ロジユニヴァースは1番枠を引いたからには本命にせざるを得ませんね。
先週のブエナビスタじゃないですけど、あえて今さら触れる必要もないでしょう。
普通に2000mピッタリ回ってくれば、まあ大丈夫なんじゃないでしょうか。
ただ、かつての皐月賞での1番枠といえば、ラガーレグルス事件をはじめ、
ジャングルポケット出遅れ、逃げ馬のマイネルマクロス大出遅れ、など
基本的にはゲンの悪い枠ですが、さすがにこの馬は大丈夫だとは思いますが・・・

アンライバルドは枠は気に入りませんが、前走は着差こそ無かったものの、
スローペースで外を回っての差し切り勝ちは着差以上の強さ。
ロジユニヴァースとの未対戦組では最有力は揺るがなさそう。
フィフスペトルは距離が伸びてもなんだかんだ言ってこなしています。
この馬も前走は展開不向きながら突っ込んできましたし、今回は安藤勝己騎手を起用。
前走よりは早めに動いて粘りこみにかけると見ました。

アントニオバローズはトライアルを使えなかったのが痛すぎですが、
潜在能力だけなら逆転も可能と見ているので、それに賭けてみます。
アーリーロブストは前々日オッズですが、1回の負けで人気が落ちすぎ。
日曜日のオッズ次第ですが、この人気なら押さえておきます。
リーチザクラウンはやはり、トライアルを使わなかったのが大きな不満で、
あとは大外枠はどうかなとも思いますのでここは無印で。

そして心の◎のトライアンフマーチ。
前々日オッズでは40倍台の10番人気ですが、ま、こんなところでしょう。
4番枠という絶好の枠を引いて、期待度が一気に高まりました。
昨日も書きましたけど、インでジッと脚をためる乗り方をすれば、
ひょっとしたら入着以上の結果をもたらしてくれるかも・・・
と期待して、明日の5時半起きに備えてそろそろ寝ます。
今日は新人歓迎会もあってお酒が入っていますし、少し眠いです。

by anden25138303 | 2009-04-17 23:01 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31