人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご遠慮願います。

今日から8連休に入りました。
本当なら5/7,8も休みを取って12連休も今の状況なら可能なのですが、
さすがにそこまで休むと、連休明けの出勤が辛くなりそうなので自重します。

今日はこのあと実家に帰るのですが、午前中は部屋の整理と買い物をしてました。
買い物に行ったとあるお店で、気になる注意書きの案内があったので紹介します。

ご遠慮願います。_b0019221_16323080.jpg

パッと見では、なんの変哲も無いよくある案内ですが、
よくよく見てみるとおかしいことに気づきます。

店内ではご遠慮願います
×ペット持込 →ペット持ち込み禁止!
×店内撮影 →店内撮影禁止!
×ご飲食 →飲食禁止!
×禁煙 →禁煙禁止!?

それを言うなら「×喫煙」でしょ。
つまりこの店では、
「店内でたばこを吸わないことはご遠慮願います、たばこを吸わないといけません」
ということですね、わかります。
私は思いっきり違反してしまいました。すみません。

by anden25138303 | 2009-04-29 16:34 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31