キャロット一口馬近況 Vol.75

●トライアンフマーチ
いよいよダービーまで1週間。
1週前追い切りとなる今回はポップロックらとの3頭併せ。
先週まではウオッカとの併せだったので厳しい調教でしたが、
それが功を奏したかのような好内容な追い切りだった模様。
短期放牧もいい方向に出そうな感じで、非常に順調にきています。
それにしても帰厩後3週間で、時計を出した調教が11本。
毎回この馬の調教量の多さには驚かされます。

1つ下の記事では、「インフルエンザの影響でダービー開催は大丈夫?」
と心配していましたが、今の感じではおそらく大丈夫そうですね。
関東では、海外に行った人か関西に行った人しか新型インフルエンザに罹らないみたいですし
おそらくこれ以上(数字上は)増えないでしょうからね~
これで安心して関西からダービー観戦に行けそうです(ヲイ)。


ところで、2歳馬の募集もそろそろ佳境に入ってきました。
今のところは1頭しか申し込んでいませんでしたが、もう1頭行こうと思います。
候補としては、やっぱり関西馬ばかりですがこの3頭の中から選ぼうかなと。

・64 トキオジュリアの07 ゼンノロブロイ 牡 1400万
・73 オーソードレッシイの07 *ワイルドラッシュ 牝 1000万
・77 マイティーダンサーの07 Fusaichi Pegasus 牝 1800万

この3頭の中で今のところ気持ちが傾いているのが77で、
小柄な馬体なのが気になるところではありますが、
早ければ札幌デビューができそうな感じです。
締め切りも迫っているので早めに決めたいところで、
次回の一口馬近況(ダービー直前)までには結論を出したいところであります。
[PR]

by anden25138303 | 2009-05-22 22:57 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30