人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.79

現1歳世代の募集価格が発表されました。
注目のヴィートマルシェの08は一口9万円。
キョウエイマーチの唯一の牝系なのでこの値段でも仕方ないのかなとも思いつつ、
フジキセキで9万は取り過ぎじゃねーのかとも思いつつ・・・(笑)
それに関東入厩予定なので、もしや、あの厩舎では・・・?(汗)
ま、それでも当然手は出す予定ですが、この世代はあと1頭安い馬で
関西馬を1頭くらい押さえておきたいですね。


●トライアンフマーチ
ノーザンファームにて休養中。
順調に過ごしているようで何より。
さて注目の復帰戦は、どうやら神戸新聞杯になりそうです。
しかし角居先生いわく、
「菊花賞タイプではなさそうなので、トライアルを使いつつ、
 その結果等を見た上でどこを目標にするか検討したい」
とのことで、菊花賞には向かわないみたいですね。
神戸新聞杯を勝ったらさすがに使ってほしい気はしますけどねぇ。

●マルティプライ [77.マイティーダンサーの07]
12日に函館競馬場に入場し、札幌でのデビューに向け、
函館競馬場で調教が積まれています。
20日にはゲート試験にも受かり、9月6日の札幌の新馬戦、
芝1500mでデビューを目標に進められています。
ここまで調教がやや軽めなのが気になりますが、
あと2週でどこまで変わってくるかがカギになりそうです。

●ボッカデラヴェリタ [78.ヴードゥーレディの07]
まだノーザンファームで調整中ですが、この1ヶ月は脚部不安も見せずに
安定して調整が行われています。
18秒のキャンターが中心の調整ですので、まだ先は長そうです。
あとはもう少し馬体を絞らないとね。
現在体重が548kg(笑)

<出資外>
●インペリアルマーチ [59.キョウエイマーチの07]
先月までは右飛節に不安があり、思うように調整は進んでいませんでしたが、
8月に入ってからは比較的状態は落ち着いているようです。
この馬も18秒キャンターがメインで調整が進んでいます。
ま、気長に待ちましょう。
どうせ、キョウエイマーチの仔で2歳デビューした馬は皆無ですし(笑)

by anden25138303 | 2009-08-20 21:46 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31