キャロット一口馬近況 Vol.82

●トライアンフマーチ
今週のセントライト記念にも登録していましたが、登録だけにとどめ回避。
神戸新聞杯のメンバーとの兼ね合いからは、こっちに出てくれたほうが
ずっと楽な相手だったとはいえ、帰厩して2週間ではさすがに急仕上げすぎるので
回避は妥当なところでしょう。
あと1週でどれだけ上積みができるかですが、この馬の場合はビシビシ追えるので
1週延ばしただけでも状態は一変できるのではないでしょうか。

ところで、
「神戸新聞杯の結果次第で天皇賞か菊花賞か、目標にするレースを決めたい」
とのことですが、今のままでは賞金を上積みできなかったら、
天皇賞に出走することはままならないことを考えると、
「勝ったら天皇賞、負けたら菊花賞」
ってことになるんですかね?
なんか激しく矛盾しているような気もしますが・・・
ブレイクランアウトですら賞金的に足りなさそうという理由で菊花賞に来るみたいですし。
・・・まあ、まずは神戸新聞杯の結果を待ちましょう。

●マルティプライ
月曜日の阪神の芝1400mでデビューします。
札幌戦から2週待たされて状態はどうなのかという心配はありますが、
まずは無事にデビューできそうで、ホッとしています。
この馬に関しては枠順が決まってからもう一度書きます。
それにしても386kgって・・・(汗)
大丈夫かいな??

●ボッカデラヴェリタ
ノーザンファームで調整中です。
先月とほぼ同じメニューの、周回コースでダク800mと20秒キャンター1600m、
週3で坂路の18秒キャンターをひたすらこなしています。
脚部不安等は最近はすっかりなくなりましたが、まだデビューは先っぽい。
ちなみに馬体重は556kg。
マルティプライに少しは分けてやれ(笑)

<出資外>
●インペリアルマーチ
ノーザンファームで調整中です。
この馬もすっかり脚部不安等はなくなり、なんと今月中に山元トレセンへ移動し、
来月には栗東入厩しそうな勢いです。
このまま行けば秋の京都開催でデビューしそうな感じです。
マーチの仔にしては早いデビューになりそうです。
[PR]

by anden25138303 | 2009-09-17 22:49 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30