マルティプライ、デビュー

明日の阪神3Rでマルティプライがデビューします。

札幌デビュー予定も、除外の憂き目に遭い、
やむなく2週後の阪神デビューになってしまいました。
1度仕上げてから長距離輸送を挟んでいるので、
必ずしも万全な体制とはいえませんが、
早い時期にデビューにこぎつけてまずはホッとしています。
余談ですが、一口馬主歴7世代目ですが、2歳デビュー馬は今回が初めてです。

新聞を見る限りではまったく印がありません。
まあ、400kgを切るような馬体重ですし、予定のレースに使えませんでしたし。
ただ、調教そのものはまずまずでしたし、ゲートセンスはよさそうということなので、
まずは入着くらいを目標で。
サマージョッキーズシリーズ優勝の秋山騎手の手腕に期待しましょう。

ということで明日は現地で応援に行ってまいります。
天気もよさそうですし翌日は休みなので、自転車で現地まで(笑)。
今年の春の若葉Sのときにも一度しましたが片道は約30km。
ぶっ通しで漕げば2時間半で行ける道のりなので、
2回ほど休憩を挟んで3時間半を目標に。
レースは11:15なのでその30分前に入るには7時に家を出発することになります。
早起きできなければ普通に電車で、ということで

-------
マルティプライ(Multiply)栗東:中尾厩舎
父 Fusaichi Pegasus × 母 マイティーダンサー (母父 Alzao)
馬名由来: 「掛け算をする」「増加させる」の意。その名の通り勝ち星を増加させていってほしいとの期待を込めて。(英語)
(キャロットクラブHPより)

-------

勝ち星を増加させていってほしいのはもちろんですが、
まずは体重を増加させていってもらえるとありがたいです。

-----
(9/21 20:00追記)
結果は1.4秒差の7着でした。

まず1時間前の単勝オッズが10倍を切っていたことに不信感いっぱい(笑)。
自分の一口馬にこんな言い方をするのもアレですが、
どこからどうやったらそんなに人気になるのかが分かりませんでした。
結局最終的には25倍近くまで下がりましたが、それでも5番人気。
だれか一口を持っている方が大量投入したんでしょうか・・・??
私は単勝は100円しか買いませんでしたけど。

今日は自転車で往復して疲れたので、回顧や写真のアップは明日行います。
[PR]

by anden25138303 | 2009-09-20 20:18 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31