キャロット一口馬近況 Vol.83

●トライアンフマーチ
日曜の神戸新聞杯に出走します。
帰厩後3週間で8本の時計を出す追い切りで、
昨日の最終追い切りではCWでまずまずの内容。
初戦から臨戦態勢は整った感じです。

神戸新聞杯は、ダービー馬こそいないものの
ダービーの再戦といったメンバーになりました。
メンバーも揃ったので今回はそんなに人気にならないでしょう。
ちなみに手元にある大スポでは8人ほどいて△が2つだけと随分寂しい印に。
イコピコやトップカミングより薄いのは納得できないと思いつつも、
ダービー出走組8頭の中ではビリの着順なのである意味では納得もできますけど(笑)。

今度は良馬場でしょうし、ダービーと同じようには終わりませんよ、きっと。
勝利した阪神外回りが舞台ですし(って距離が800mも違うけど)。
距離にまだ不安が残っているでしょうから、おそらく今回は中段より後方から
脚をためての乗り方になるのではないかと予想します。
先週のマルティプライからの連闘になりますが、当然現地で応援してきます。
今度はマーチからの馬券しか買いません!!(笑)

●マルティプライ
先週月曜日のメイクデビュー阪神での7着のあと、予定通り放牧に出されました。
宇治田原の優駿ステーブルと近場なので、長距離輸送で体重が減ることも無いでしょう。
「体に余裕を残しつつ戻せれば」ということなので
しばらくは帰ってくることも無さそうで、
次走は年末か年明けくらいになりそうな感じですね。


ボッカデラヴェリタとインペリアルマーチ(出資外)は
前回から特に変化がありませんので割愛します。


-----
(9/27 21:00追記)

残念ながら1.3秒差の10着と大敗しました。

というか、-12kgって何で????
確かにダービーは馬体重が増えていたので、ひと夏を越しての休み明けでも
±0くらいで出てくるかなと予想していたのですが、
デビュー以来最低の体重で出てくるとは予想外でした。
パドックでの様子は、休み明けということもあって皐月賞のときのような良い気配ではなく、
せいぜい若葉Sくらいの70~80%くらいのデキというところ。
この馬自身を見れば及第点ですが、相変わらず他馬のほうが良く見えます(笑)。
ただ極端に細いという感じでも無いので、これくらいでもやれるかなと思いました。

レースは若干の出負けもあってか、後方3番手を追走。
これは予想通りでしたし、リーチザクラウンが作るペースは1000m1分ちょうどくらいで
この距離にしては淀みの無い流れで、悪くは無いポジションに思いました。
勝負どころで徐々に進出して4コーナーをいい感じで上がってきましたし、
外にアンライバルドでその外にトライアンフマーチだったので、
皐月賞の再現もあるのでは?と興奮もしました。

が、そこから伸びずに、むしろ同じ位置にいたイコピコがはじけて1着まで。
マーチ自身も34.9という上がりは使っているのですが、あの流れで伸びないのは
距離の壁なのかな?という気がしました。
それか調整面でどこか問題があったのか・・・?
次はおそらく菊花賞でしょうけど、巻き返しに期待したいと思います。
その後は1800m~2000m中心に使っていくのでしょうけど、
鳴尾記念か中日新聞杯あたりを希望します(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2009-09-25 23:21 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31