キャロット一口馬近況 Vol.87

●トライアンフマーチ
あの折り合いを相当欠いての競馬だった菊花賞を終えたあとも
思った以上に疲れは出ていないとのことで、引き続きレースを使っていきそう。
今のところの次走予定はマイルCSですって。
またG1を狙うとは随分強気ですが、
確かにウオッカ、ディープスカイの安田記念1、2着馬が出なくて、
アーリーロブストでそこそこ通用するマイル戦線なら、
使ってみれば案外面白いかもしれませんね。
しかし賞金面で出走するのはかなり厳しそうな気もします。
出られない場合は鳴尾記念を目標にするか、
アンドロメダS、キャピタルSあたりのOP特別でも。

●マルティプライ
宇治田原で調整中。
体重は394kgとあんまり変わっていません。
牧場の担当者もそのあたりがやはり気になっているようで、
「まずは基礎体力の向上から、その後強い調教へ」
ということなので、思っていたよりは時間がかかりそうです。
今年の出走は無さそうな感じでしょうか。

●ボッカデラヴェリタ
ノーザンファームで調整中です。
少し前にトモを痛めたようで、それが少し尾を引いている感じ。
3週間ほど前に比べると、調教メニューも緩めているようです。
その結果、現在の体重が570kgにもなってしまいました(笑)。
とにかくマルティプライに少しは(以下略

<出資外>
●インペリアルマーチ
出走予定の新馬戦まであと2週となった今週は栗東での坂路調教。
ここまで非常に順調に来ています。
来週は、新馬戦で騎乗予定の岩田騎手が跨って追うそうなので楽しみです。
馬体重は入厩前の8月計測で532kgなので、
デビュー戦は500~520kgってところでしょうか。
マーチ4兄弟の中では一番馬体が大きそうですね。
[PR]

by anden25138303 | 2009-10-31 21:36 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30