キャロット一口馬近況 Vol.88

●トライアンフマーチ
自厩舎で調整中ですが、今のところはマイルCSに向かう予定です。
賞金的に出られない可能性が高いですが、その場合でも
2000m以下のレースを使っていくつもりとのことなので、
マイルCSがダメなら鳴尾記念の可能性が高そうです。

それにしても、菊花賞後の疲れが残っていないか心配されましたが、角居先生いわく、
「ジョッキーがうまくハミを抜きながら乗ってくれたおかげか、驚くほど疲れはありません」
ですって。
疲れがないのは分かりましたが、ジョッキーが上手く乗ってくれたからですか・・・
ま、素人の我々からは分からない世界があるんでしょうね(ヲイ)。
たしかにあれだけ折り合いを欠いていて2周目はスムーズに走らせていましたから、
上手く乗ってくれたとも言えなくはないのかな・・・?

●マルティプライ
宇治田原で調整中。
体重は405kgと、やっと400kgの大台(?)を突破しました。
この馬の場合は体調面や精神面では何の問題も無いので、
体重報告がこの馬の状態報告といっていいでしょう。

●ボッカデラヴェリタ
ノーザンファームで調整中です。
左のトモに気を使いつつの調整なのであまり進んでいませんが、
今のところはそれ以外では問題なく進められているようです。
ちなみに今週の体重は先週に引き続き570kg。
やっぱりマルティプライに(以下略

<出資外>
●インペリアルマーチ
15日の新馬戦に向けて調整が行われていました。
が、なんと、4日の調教後に左前の歩様が悪くなってしまったようで、
来週の新馬戦は見送り、大事をとって山元トレセンに戻されてしまいました orz
報告を見る限りでは比較的軽そうではありますが、ここまで順調に来ていただけに惜しいですね。
症状次第ではあるものの、年明けデビューに予定変更になりました。
ということで来週の現地での応援はこれで無くなり、エリザベス女王杯は自宅観戦です。
[PR]

by anden25138303 | 2009-11-07 21:06 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31