キャロット一口馬近況 Vol.94

今年の持ち馬の出走は、マルティがあるかどうか微妙でしたが、
後述の通り、出走は年明けになりそうなので、今年の近況報告はこれで最後かな。
ラストで今年1年の総括を書く予定です。

●トライアンフマーチ
グリーンWにて休養中。
特に問題なく過ごせているかなと思っていたら、
右の飛節部分に軽い腫れが出たとのこと。
痛みや歩様には見せていないのでそれほど影響はないとのことですが、
これで東京新聞杯から始動の路線はかなり薄くなった感じか。
ただ、それよりも原因が、
「馬房で落ち着きを欠くことが多少影響しているから」らしいです。
やっぱり気性は相変わらずですな・・・

あ、そうそう、トライアンフマーチがらみで1つネタを・・・

有馬記念のファン投票の結果が少し前に出ましたが、
我がマーチ君もおかげさまで60位と100位以内に入りました。
もちろん、一口馬がファン投票で上位に入るなんて初めての経験。
結局出走はしませんけど、1票を投じてくれた皆さん、ありがとうございました。
・・・と、思ってみていると、こんな結果に・・・
60 トライアンフマーチ 4,853 牡3 角居 勝彦
61 ヒカルオオゾラ 4,763 牡5 池江 泰寿

ヒカルオオゾラのファンや関係者には申し訳ないですが、
マイルCSでの除外までの流れを考えると、
この結果にはガッツポーズをせざるを得ません。
私の中ではヒカルオオゾラはすっかりヒール役になっています(笑)。
って、別に馬には何の責任もないんですけどね・・・

●マルティプライ
15日に中尾厩舎に戻ってきました。
戻ってから軽いところの調教を2本ほど追いましたが、
体重がまたしても400kgを割ってしまいました orz
さすがにこれでは、ということで年内の中京戦は見送られたようで、
年明け1/9(土)の京都のマイル戦を目標にするらしいです。
出来ればこの馬の出走を見に行きたいと思っていたところ、
1/9って、すでに予定ありでダメじゃん・・・
しかも、このマイル戦は昼前の5レース。
終わってすぐに競馬場を出れば間に合わなくないことも無さそう・・・?
いや、さすがに自重しよう・・・(笑)

<出資外>
●インペリアルマーチ
山元トレセンで調整中。
17日に帰厩予定でしたが、前日に熱発が出たために帰厩延期。
最高で39度まで上がったらしいのですが、今は少しマシになったとのこと。
これにより帰厩は年明け以降に持ち越しとなりました。
この馬の場合は1歩進んで1歩後退を繰り返していますなぁ・・・


ボッカデラヴェリタはとくに状況に変化が無いため割愛します。
[PR]

by anden25138303 | 2009-12-18 22:31 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31