インペリアルマーチ、デビュー

1つ下の近況報告でも書いたとおり、
明日の京都5Rの新馬戦で、インペリアルマーチがデビューします。

新聞(競馬ブック)を見ている限りでは、なんだかグリグリの◎ですね・・・
もっとヘヴンリーロマンスの仔も人気すると思ったんですが、意外でした。
しかしこのレースのブックの右上欄の「見解」は“波乱含み”。
応援している私が言うのもアレですが、私もそんな気がします。
この兄弟の気性をよく知っているだけに、これだけ人気するのは正直恐いです。
トライアンフマーチなんてデビュー戦はいちおう2着でしたが、
パドックを見たら、とてもじゃないが買える要素なんて無かったですしね(笑)。

出資こそ抽選にもれてしまいできませんでしたが、
これまでの兄弟同様に最後まで応援していきたいと思います。
特にこの馬の場合は、兄弟の末っ子ということが確定していますので、
(=キョウエイマーチの子供の走る姿を見る機会そのもののリミットが迫っている)
できるだけ現地に脚を運んで、1レースでも多く見届けたいなと思っています。

ということで、明日は現地参戦してきます。
極寒の京都競馬場なので、朝イチからはさすがに行くのは自重して、
5Rのパドックに間に合うような時間に行くようにします。
あまりに寒かったら、メインレース前に帰るかもしれませんけど(笑)

-------
インペリアルマーチ(Imperial March)栗東:音無厩舎
父 ネオユニヴァース × 母 キョウエイマーチ (母父 ダンシングブレーヴ)
馬名由来: 直訳「帝国の行進曲」。また、映画『スターウォーズ』のダースベイダーのテーマ。母名より連想。(英語)
(キャロットクラブHPより)

-------

母親の命と引き換えに産まれた、マーチ最後の仔。
無事に回ってくるだけでもいいよとは言いつつ、よい走りにもやっぱり期待したいところです。
[PR]

by anden25138303 | 2010-01-16 21:21 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30