キャロット一口馬近況 Vol.104

マルティが出走するので、本当は昨日のうちに書いておきたかったのですが、
昨日は仕事でトラブルが発生して、久々に終電まで働きました。
帰ったのが午前1時・・・orz
さすがにそこから書く気力は無いので、朝イチで書くことにしました。
出走まであと2時間ちょっとですが、なんとか間に合いました。


●トライアンフマーチ
17日に短期放牧から帰ってきました。
目標のダービー卿CTまではそれほどありませんが、
2週間でどれだけ状態を上向きに持ってこれるかがカギですね。
ちなみに次走は岩田騎手が乗る予定。
弟マーチ(インペリアルマーチ)とのつながりからでしょうか?
癖のある馬だけに、そろそろ鞍上を固定してほしいと思うので、
ここでいい結果を出して、そのまま岩田で行ってくれないかな~?

●マルティプライ
今日の中京4Rの未勝利戦に出走。
調教量は帰厩2週間で時計出しが軽めの4本とやや物足りない気もしますが、
この馬の場合は体重の関係もあるし、まあ仕方がないところか。
状態そのものは悪いわけではないみたいですからね。
それに中京の芝1200mという条件はなんとなく合いそうな気がします。

鞍上は▲国分優介騎手、って兄だったっけ弟だったっけ?
とにかく勝利数の少ないほうですが(ヲイ)3kg減を起用したのは
現時点のこの馬としてはプラスのほうに向きそうです。
当然人気が無いものと思っていましたが、朝9時段階でなんと8倍台!
そんなバカな!と思って出走メンバーを見渡したら・・・
これはひどい。
JRAのHPでの出走表で、近走成績欄がほとんど無地(笑)。
ウチの馬も褒められた成績ではないけど、これは入着くらいは期待していいのかな?

●ボッカデラヴェリタ
宇治田原にて調整中。
まだ相当の時間がかかるみたいですが、そろそろ目処をつけてほしいなあ・・・(汗)

<出資外>
●インペリアルマーチ
山元TCで調整中。
帰厩までに意外と長引きそうですね・・・
場合によっては春~夏は全休で、復帰は秋とかにもなるかも?
素質の高い馬だけにムリ使いはしなさそうですし。


-----
(3/20 21:00追記)
結果は0.8秒差の9着でした。
この時間は家にいたのでレースを見ることができませんでした。
ただ失格した馬がらみのパトロールビデオだけを見た限りでは、
落馬した馬の横にいたので若干の不利はあった模様(たいした影響はなさそうだけど)ですが、
このメンバーならもう少しやれてもいいのかなとも思いました。
ただまったくダメという結果でもなかったので、しばらくは1200mを中心に使っていけば
いつかはチャンスが廻ってくるかな?と願いたいもの。
しかし体重が390kgですか・・・
これを何とかしなきゃな・・・

人気は最終的には13番人気まで落ちたので、適性オッズじゃないでしょうか(笑)。
しかし、このお世辞にも良いとはいえないメンバー構成で、
1,2,3番人気の順という平穏な結果だったのが一番の不可解でした・・・
[PR]

by anden25138303 | 2010-03-20 09:22 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30