人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無念のリタイヤ

先々週の土日は、旅行で北陸方面に行っていました。
先週の3連休は、旅行で紀伊半島に行っていました。
その間の平日は、残業続きの日々でした。
その結果、疲れがたまったのか、風邪を引いてしまいましたorz

予兆は、先週の紀伊半島旅行のときからありました。
喉の調子がおかしいなと感じながら旅行を続けていたのですが、
休み明けの火曜日、第一声を出したとき、
かすれた声になっていてまともに声が出せませんでした。
仕事の忙しさがピークの時期でもあり、定時で切り上げて病院に行くこともできません。
翌水曜はもっと悪化してしまい、しゃべること自体がつらい状況に。
木曜朝の時点でも状況が変わらなかったので、やむなく朝から病院に行ってきました。

薬をもらって以降はよく聞いたのか、だんだん喉の調子も回復に向かい、
今時点ではだいぶマシになりました(まだ若干痛いですが)。
旅行前日の20日から旅行初日の21日にかけて、
この地域では大規模な黄砂が発生していたので、
それも喉を痛めた原因のひとつかなとも思いました。
あとは平日は残業続きで、休みの日は旅行に出ていたので、
疲れがたまっていたことや睡眠不足も考えられるでしょう。

そんなわけで、この土日は2日間とも家でしっかり休養を取ります。
明日の日曜は、改修前ラストの中京競馬場に行く予定でしたが、
来週も仕事を休めませんし、ここは体調を優先して無念のリタイヤです。
本当は、今の中京コースの思い出作りになんとしてでも行きたかったのですが、
体調が崩れてしまっては元も子もないので、悔しいですがあきらめます。

by anden25138303 | 2010-03-27 14:15 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31