人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.105

最近はブログの更新を怠り気味です。
なんだかやる気が・・・ですが、
最低限このコーナーだけは続けていくつもりであります。
とはいっても今週出走のマーチ兄さんだけですが。

●トライアンフマーチ
日曜のダービー卿CTに出走。
予定通り岩田騎手が手綱を取ります。
最終追い切りはいつもどおり軽めの3頭併せですが、
先週のルーラーシップとの併せでは珍しく一杯の追い切り。
中4週の間に単騎放牧を挟んでいますが、調教量は充分でしょう。

初めてのハンデ戦ということで背負わされる斤量に注目していましたが、57kg。
予想では56か56.5かと思っていましたが、他馬との斤量の比較からしたら
57が妥当なところでしょうか。
さて得意のマイル戦とはいえ、中山マイルは初挑戦。
内枠有利なコースだけに、12番枠というのは正直微妙。
相手関係からしたらここで重賞初制覇と行きたいところですが・・・
皐月賞2着の1年先輩タケミカヅチ先生みたいに(笑)。
これを勝ってぜひ安田記念へ。
そして私を東上させてください!

-----
(4/4 20:10追記)
残念ながら10着と大敗しました。
完全なスローの前残り決着。レースの上がりが34.0では
33.8の脚を出しても追いつくわけがありません。

どうも後方から行くのは戦前に角居先生と岩田騎手で決めていたようですが、
レースがスローだったら早めに進出するとか、
もうちょっと何かレース中に対策があってもよかったように思います。
これまでこの馬のレースでは、基本的に力通りかそれ以上の走りをしていて、
騎乗に関して不満はありませんでしたが、今日に関しては不満が残りました。
力負けではないだけに、完全に消化不良の一戦。

ここで賞金を加算できなかったので、安田記念への出走が
微妙なラインになったかもしれません。
またマイルCSみたいに19番目なんてことになったら・・・
ガクガクブルブル

by anden25138303 | 2010-04-02 22:00 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31