キャロット一口馬近況 Vol.106

桜花賞から中5日での連闘になりますが、
愛馬が重賞に出走するとあっては現地に参戦しなければいけません。
というよりももともと明日は、出走する/しないにかかわらず
行くことになっていたのですがね。

●トライアンフマーチ
中1週でマイラーズCに出走します。
短期放牧をちょこちょこ挟んでいる割にはこれが今年早くも4走目。
順調に使ってくれて何よりです。

メンバーはダービー卿CTに比べると格段に強くなりました。
同世代ではリーチザクラウン、セイウンワンダー、
あとはスーパーホーネットにスマイルジャックにキャプテントゥーレ。
なんかこのメンバー+αで安田記念が成立しそうなくらい揃いました。
さすがに今回は人気は落ちるでしょう(10~15倍くらい?)
でも、阪神のマイル戦はこの馬にとっては待ちに待った舞台。
中山で不完全燃焼だった分まで期待したいものです。
今度はさすがにペースを読んでください、岩田さん(笑)。

●マルティプライ
近場の栗東ホースクラブで放牧中。
しばらくはここで過ごしそうな感じですね。
ちなみに現時点の体重が405kg。
久々に400kgの大台に乗りました(笑)。

●ボッカデラヴェリタ
宇治田原にて調整中。
入厩の目処は相変わらず立ちませんが、ようやく状態が上向いてきたみたい。
なんとか夏の阪神開催くらいまでには出走してくれないかな。

<出資外>
●インペリアルマーチ
山元TCで調整中。
ここ1ヶ月以上状態は変わらないみたい。
3回か4回の京都あたりでも復帰は無理そうですねぇ。

-----
(4/17 22:20追記)
クビ差の2着!惜しかったぁ~

2番枠だったので、前につけるか後方から行くかが注目でした。
スタートはまずまずでしたが、馬任せに中段より後方の位置取りに。
ダービー卿CTと違って、この枠ならこういう競馬もありかなと
思っていたので、これは想定の範囲内。
インが開かないことは心配でしたが、4コーナーを回って、
インがぽっかり開いていることと抜群の手ごたえを見て、
「これはチャンスありか?」と思い、力が入ります。

各馬外から伸びてくる中、最近の岩田騎手独特の(?)追い方で、
1頭だけ最内をついてすごい脚で伸びてきました。
最後はリーチザクラウンとの追い比べでクビ差敗れました。
ここまで来たら勝ってほしかったのが正直な気持ちです。
先行馬のリーチザクラウンを捕らえていったんは先頭に立ったシーンもあったのに、
まさかもう一度差し返されるというか追い比べで負けるとは・・・
母親もマイラーズCは3度挑戦してついに勝てませんでしたが、
息子もどうやらその血をしっかり引き継いだようです(笑)。

でもG1級メンバーが揃った中でここまでやれたのはかなりの自信になります。
確かに最内を無駄なく進めたというツキもありましたが、
自己最速でメンバー中最速の上がり33.3は実力のもの。
やはり阪神外回りや東京のような長い直線のコースが合っている感じです。
となると、今日のこの内容なら否が応でも安田記念に期待が高まります。
今日の2着で賞金も加算でき、これなら安田記念に出走できるでしょう。
あとは無事に出走できることを願うばかり。

ちなみに馬券はがんばれ馬券の複勝300円しか当たりませんでしたorz
リーチザクラウンはいらないと思ったんだよなあ・・・
っていうか、ほとんどスーパーホーネットとマーチの1点勝負したのが裏目に出ました。
フェブラリーS7秒差負けでおかしくなっちゃったんでしょうか・・・?
[PR]

by anden25138303 | 2010-04-16 23:47 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31