キャロット一口馬近況 Vol.108

ひとまずブログ再開の取っ掛かりとしては書きやすい
連載ネタのこの記事から書いていきましょうか。

持ち馬近況の更新も約1年ぶりとなりました。
思えば一口馬でもこの1年間でいろいろとありました。
3つ下の記事が前回の一口馬近況の記事ですが、
前回で購入を決めたフォーカルシャインはこの間に、
デビューし、6戦もして、もう引退までしてしまいました(笑)。
ちなみに今は園田で走っているみたいですね(まだ未勝利ですが)。
・・・1回くらいは見に行きたいけど平日だしなあ。

そしてキョウエイマーチの孫でヴィートマルシェの仔のグランマルシェも
デビューし、2戦目で勝ちあがりました。
この馬も含めて、今の持ち馬の整理もしつつ、近況を紹介していきます。


●トライアンフマーチ
昨年の安田記念では2番人気で出走も4着(これも現地で見てきました)。
その約1ヵ月後の放牧先で屈腱炎を発症してしまいました。
その後、ずっとノーザンファームで調整を続けられていますが、
もうすぐ1年が経とうとしていますが、状態は上向いているというものの
まだ帰厩までにはかなりの時間がかかるみたいです。

安田記念でのあの内容だったら秋競馬、あるいはマイルCSが
非常に楽しみだっただけに、ここでの休養は正直もったいないし痛いです。
でもこればっかりは仕方がないので、時間がかかってもいいので
なんとか復帰し、またレースの時には現地に応援に行きたいものです。

●グランマルシェ
1/10の中山ダ1800mでデビューし、2着。
その後中2週で1/29の東京ダ2100mで勝利しました。
2戦とも時計は超絶遅いタイムでしたが、ただ勝ったレースの内容は悪くはなかったので
500万に上がっても少しは楽しみが持てそうです。
今は信楽のノーザンファームでリフレッシュ放牧中で、
内容を見ている限りでは近々帰厩もありそうな感じもします。

そういえばこの馬は、あの3/11の地震発生時には宮城県の山元TCにいたんですよね・・・
さすがにヒヤッとしましたが、山元の馬は全馬無事だったようで何よりです。
津波がけっこう近くまで迫っていたようですが・・・


●アプリコーゼ [53.マチカネハナサソウの09]
今年の2歳馬はひとまずこの馬に出資しています。
シンボリクリスエス×スペシャルウィークの牡馬です。
なんとなく仕上がり早そうかな思って2月頃にポチッとしました。
今はノーザンファームで調教が詰まれていますが、
当初思っていたよりかは時間がかかっている気がします。
まあ年内くらいにはデビューしてくれたらいいかな。

で、今年はこの1頭だけで行きたいと思っています。
ちょっと待ってくださいよ。
「何か1頭忘れていませんか?」っていうツッコミはさすがに
この一口馬近況のコアな読者でない限り無いと思いますが、
わたくし、大変なチョンボをしてしまいました・・・

ドルフィンハート[38.デルフィーネの09]

出資するのを忘れた・・・orz
ヴィートマルシェはチェックしてこの世代はいなかったのを確認したのですが、
デルフィーネに関してはすっかりノーマークでした(泣)。
別に父サムライハートだからスルーしたわけではありませんので、
そこは誤解無きようお願いいたします(笑)。
本当にマジで気づいていませんでした。
ごめんよイルカちゃん・・・
今後は、出資外の注目馬として、近況は紹介していく予定です。


<出資外>
●インペリアルマーチ
関係馬でこの1年間で1番激しい動きがあったとしたらこの馬でしょうな。
昨秋は芝のレースで500万を勝てずにうろうろしていましたが、
年明け、ダートに転向してからは、1400mばかりを3連勝し、
一気にオープン馬まで上り詰めました。
オープン初戦のコーラルSで2着に入り、このクラスでの勝利も近いと思える内容。
で、満を持して挑んだオープン2戦目の東京のアハルテケSで大惨敗orz。
今は信楽に放牧に出されています。
特に状態が悪いわけではありませんが、おそらくこのまま秋まで休養でしょう。

しかしあそこまで惨敗するとはねぇ・・・
母親のキョウエイマーチも関東圏では惨敗続きだったですが、
そんなところまで母親に似てしまったんですかねぇ・・・
とりあえず、単勝1.6倍で飛ばしてしまい、WIN5の初っ端で外れてしまった人を
たくさん生み出してしまい、申し訳ありませんでした(笑)。
私だっていちおうこんなことをして損害を受けたわけでして・・・
b0019221_11371687.jpg

自分の持ち馬でもしたことの無い総流しなんかするもんだから・・・(汗)
[PR]

by anden25138303 | 2011-05-15 11:37 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30