人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソンが24時間営業見直し

ローソンが24時間営業見直し―たまり場批判を配慮(読売新聞)

個人的にはぜひやってほしいところで、なんだったら極端な話、これを機に、警察と病院と消防と、24時間体制で監視しないといけない業種(工場とか)を除いては、深夜の営業は、コンビニもファミレスもゲーセンもカラオケボックスも全部禁止にするくらいになってもらいたいものです。

深夜にコンビニが開いていなく困ることもあるかもしれませんが、現に昔はそれで問題なく生活できていたわけだし。深夜に開いている店がない→深夜に出歩くことが減る、となれば、それだけで今よりは多少はマシな世の中になるかと思うのですが・・・。夜は寝ればいいのですよ寝れば。

最後にどうでもいいが、今はどうか知りませんが、実家の近所のローソンは24時間営業ではありませんでした。どうやら残りの1.5%のほうに属していたようです(笑)。

by anden25138303 | 2004-12-28 23:18 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31