人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう梅雨入り

<気象庁>近畿、中国、四国梅雨入り 各地とも例年より早く (毎日新聞)

昨年よりは18日も早い梅雨入りだそうです。
近畿地方も週末まで雨予報が続きます。
うーん、この週末、特に土曜日だけは降らないでほしいなあ・・・

というのも、この土曜日は京都競馬場まで自転車で行こうかと思っています。
少し前にブログででも書いたとおり、来月で奈良の実家に帰る予定。
これまで5、6回ほどサイクリングがてら自転車で京都競馬場へ行きましたが、
実家へ帰るまでの残り時間で、京都開催はこの週末の2日のみ。
今の家から自転車で行く最後のチャンスでもあります。
淀川の堤防沿いをチャリで走るのは気持ちいいんですよねぇ~

それになんとしてでも自転車で行きたい理由がもう1つあります。
といってもバカバカしい話ではありますが・・・

サイクリング用のロードバイクと近所の買い物用のママチャリ、自転車を2台持っています。
来月の引越しの際、引越し業者に運んでもらうのはママチャリの1台だけ、
と引越し屋に約束してしまいました。
ではロードバイクはどうするのかというと、
土曜日にそれで京都競馬場へ行った帰りは、大阪に帰らず、
奈良の実家に向けて帰ろうと考えていました(笑)。

京都競馬場から実家まではざっと30km程度。
やや勾配のある府県境以外は平坦コースですし、30km程度なら
家から阪神競馬場までの距離とほぼ同じくらいなので経験済み。
これを計画した5月前半には、何とかなるだろうと思っていました。
しかしこんなに梅雨が早く訪れるのは予定外でした。

さすがに雨ならこんなことをしたくありません。
小雨程度ならカッパを用意して強行する気も無くはないですが・・・
となると、雨で中止にした場合は、別途今の大阪の家から奈良の実家まで
自転車で帰る計画を立てなければいけません。
それはそれでも構わないんだけど、やっぱり、大阪→京都→奈良の
サイクリング三都物語は実現してみたいんだよなあ・・・
なんとか土曜日晴れてくれないものかしらん。

by anden25138303 | 2011-05-26 21:36 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31