人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと4日

今の家での生活もあと4日となりました。

荷作りは先週の土日でほぼ終えていて、後は土曜日の引越し当日まで使うものと、
今ブログを書いているパソコンを片付けたらいつでも引っ越せる状態です。

段ボール箱にして約30箱は、8年間1人暮らしの生活をしたものとしては
多いほうなのか少ないほうなのかは分かりませんが、
少なくとも学生時代に津で2年間1人暮らしをしていたときよりは圧倒的に多いです。

それにしても大阪での約8年間の1人暮らし生活はあっという間でした。
通勤が大変だったので当時の出向先の近くに引っ越すことが目的で今の場所に住みはじめ、
自転車通勤というかなり楽な手段で過ごしていたのもつかの間、
その半年後には四国出張でほぼ2ヶ月間留守にしてました(笑)。
思えば、もうあれから8年もたったんですねぇ(シミジミ)。

その客先は4年ほどで終了し、その後は電車による通勤が始まりました。
ただ、最寄り駅が始発列車の設定されている駅だったため、
毎朝座っていくことができ、その間は貴重な睡眠時間として役立ちました。

で、そういう生活も今週で終わり。
奈良に帰ったあかつきには、翌週から、まず座ることができない
通勤列車で片道1時間ちょっとの生活に戻ってしまいます。
大変なのは重々承知ですが、これも自分が選んだ道。
徐々に慣れていくしか仕方がありません。
睡眠時間が削られるのがけっこう痛いんですが・・・

by anden25138303 | 2011-06-14 22:43 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31