キャロット一口馬近況 Vol.111

今週出走予定のグランマルシェだけ。
あとの各馬は前回から変わらずということで省略します。

●グランマルシェ
予定通り、日曜日の中山9R野田特別(ダート1800m)に出走。
未勝利勝ち以来の5ヶ月ぶりのレースですが、最終追い切りでも、
軽めとはいえ古馬1000万相手との併せで追走先着と状態面は非常によさそう。

後は相手関係ですが、フルゲートなのもさることながら、
クラス再編成直後の開催だけに降級馬が3頭と、相手関係はなかなか厳しくなりました。
ただ、個人的に注目しているのが、2着だったデビュー戦の
勝ち馬ヒラボクマジックと再戦すること。
ヒラボク自身は新馬勝ちの次走で人気して惨敗しているだけに不安いっぱいですが、
まずはこの馬にリベンジを果たすというところからしたいもの。
目標が高いのか低いのかよく分かりませんが(笑)。

-----
(2011/7/3 追記)
残念ながら13着に大敗しましたorz
今日は逃げるという意外な展開に出て積極的にレースを進めました。
結果的にはそれが裏目に出た感じです。
1000m通過が62.2と、上がりから考えれば中山のダートにしてはやや早いのかな?
というペースでしかも行きの入らない流れ。
4コーナーを回った時点ですでにお釣りが無く、ズルズルと下がっていきました。

ただこの馬も含めて、前から4番手までにいた馬は軒並み大敗しているので、
やはり前には厳しい流れになったようにも感じます。
クラス慣れはもう少し要しそうですが、休み明けでしたし、次走に期待しましょう。
ちなみに大敗はしましたが、持ち時計は2秒詰めています(笑)。
デビュー戦が超絶遅いタイムでしたからね。
[PR]

by anden25138303 | 2011-07-01 21:34 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30