キャロット一口馬近況 Vol.112

●グランマルシェ
当初は今週の新潟を予定していたはずが、想定段階で除外対象と分かると、
急遽京都に照準を合わせてきました(京都の候補のひとつにあったようですが)。
ということで、日曜日の京都7R(ダ1900m)に出走します。
中1週ということで調教は軽めなのは仕方ないにしても、
馬なりの1本ではちょっと不安を感じますが・・・

メンバーは、降級馬は3頭で強そうなのもいますが、
全体的に見渡すと思ったよりは強くなさそうなメンバー構成。
何よりオヤッと思ったのが、前に行きそうな馬が少なそうなこと。
京都ダ1900mはとにかく前が有利。
前に行けるウチの馬にもチャンスがありそうな感じか。
それでいて鞍上は佐藤哲三騎手に乗り替わり。
積極的に前につけそうなジョッキーだけに期待が高まります。
目標は掲示板であわよくば複勝圏内まで。

せっかく京都に遠征してきたので、私も現地に行ってきます。
日曜日の京都の予想最高気温は36度!
熱中症にならないように気をつけます(笑)。

●トライアンフマーチ
NF早来で引き続き調整中。
復帰はまだまだ先っぽいですが、先月と比べて、キャンター調整の
ペースもアップしてきたようで、少しずつですが良くはなってきているみたい。
屈腱炎を発症してからもう1年経つんですね・・・

●アプリコーゼ [53.マチカネハナサソウの09]
NF空港で調教が詰まれています。
こちらも徐々にペースアップはしているようです。
体力もついてきていて順調に成長しているみたいですね。

-----
(2011/7/17 追記)
うーん、13着とまたもや大敗してしまいました。

今日初めて生でグランマルシェを見ました。
気配自体はそんなに悪くは無いと思いましたし、
馬体重が減っていたのは中1週で輸送もあるのでこんなもんでしょう。

ただ、レース展開が思っていたのと違いました。
スタートは良くも悪くも無くって感じでしたが、中段からの競馬に。
その後は勝ち馬がまくっていったりして、忙しい競馬になりましたが、
4コーナーではすでに圏外へ。

現状はこのクラスで慣れるまでにまだ時間がかかりそうです。
あと、揉まれる競馬は現状ダメっぽい感じがします。
上位に来るにはかなりの展開利がないと厳しそうですね・・・(汗)
[PR]

by anden25138303 | 2011-07-15 21:58 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30