人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18切符の旅2011夏 おまけ

タイトルは「おまけ」と書いていますが、個人的にはむしろこちらが本編です(笑)。

この3日間の旅行では中部地方を南から北へ、そして北陸経由で帰ってきましたが、
その中で偶然見つけたローカルネタ、というよりもローカルCMネタを
2つばかり紹介したいと思います。
どこまで通用するかは疑問なところではありますが・・・




18切符の旅2011夏 おまけ_b0019221_22224266.jpg

↑愛知県豊橋駅で見かけた「ヤマサのちくわ」

東海3県に住んでいる人なら知らない人はいないと思いますが、
私は三重県に住んでいたとき(1998年から約2年間)にCMで知りました。
東海テレビやCBCでよく見たような気がします。
↓それが、コレダッ!

もう10年以上前に見たCMですが、その当時でもすでに骨董品レベルのCMでした。
新幹線が0系なのも時代を感じさせます。
昔も今も変わらぬ旨さですが、CMも変わりませんね。
今でもまだこのCMってやってるんですかね??
あえてこのCMのまま変えずに永遠に続けてもらいたいものです。


18切符の旅2011夏 おまけ_b0019221_22231234.jpg

↑富山県の市内の駅で見かけた「日本海みそ」

富山県の企業で、北陸3県あたりではおなじみのようですが、
関西地方でも(おそらく)90年代前半頃まではCMが流れていました。
イメージとしては、ABCでよく見たような気がします。
↓それが、これ。

歌も印象的ですが、この曲を作ったのはあのキダタロー先生というのを
大人になってから知ったときは驚きました。
このようなキレイなメロディーの曲も手がけていたんですね。
ちなみにこの「雪がしんしん降る朝は~」で始まるのは冬バージョンで、
季節ごとに春、夏、秋バージョンも用意されているこだわりっぷり。
ニコニコ動画でも全バージョン上がっていたので、興味のある人はぜひどうぞ。

by anden25138303 | 2011-08-20 22:30 | 旅行/鉄道
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31