人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WIN5予想結果と反省 ~2011/10/23~

東京10R 1,3      ×(最先着5着)
京都10R 1,5,16     ×(最先着4着)
新潟11R 1,5,11     ×(最先着4着)
東京11R 7,16,(5),(10) ○
京都11R 13,14     ○
2勝3敗

荒れた前半のほうは1つも当てられずの2勝どまり。
新潟メインのブルーミンバーは実馬券は買ってたけど、
グランプリエンゼルがアタマ差4着でワイドゲットならず。無念。

菊花賞前で的中票が45票。
うち、オルフェ―ブル的中が26票。
さすがにオルフェ抜けで買う勇気のある人はいないと思うので、
菊花賞前の的中者も26人だったんじゃないですかねぇ。
これでオルフェを持っていない人がいたら、4コーナーで絶望感いっぱいだったでしょうね(笑)。

というくらい、4コーナーを回った時点で安心して見ていられるような
オルフェーヴルの3冠達成でしたね。
1周目の坂の下りで行きたがるのを懸命になだめてうまく馬群に入れて落ち着かせ、
2周目に入ってからはうまく外に出して包まれずに徐々に進出。
4コーナーでは早くも先頭に立ち、後ろからは差されることは絶対にないという
自信をもっての池添騎手の騎乗ぶりも含めて、これまでで一番完璧な騎乗に見えました。

今後古馬との対戦でどこまで通用するか、来年は海外遠征もあるのか、とか
とにかく興味が尽きません。
とにもかくにも三冠達成おめでとうございました!!

さて馬券のほうは、1,2,3番人気のド本命で決着。
オルフェはともかく、ウインバリアシオンとも心中予定だったので、
そこで3番人気のトーセンラーは馬券的には買うことが出来ませんでした。
3連複流し、3連単1,2着固定流しをするもハズレ。
勝負馬券のウイン→オルフェの馬単もオルフェの強さに完敗。

ウインバリアシオンは最後方からの競馬でしたが、
一発を狙うならこういう乗り方もあるかなと思いましたが、
この大一番でそれを実践する安藤勝己騎手の度胸にも驚かされました。
2周目の下りで徐々に進出をして直線入り口では中段くらいまでさばけてたらもしかしたら・・・
とも思わせましたが、後方からインを突く競馬ではリスクは付き物。
これで3度敗れましたが悔いは無しです。
なんか10年前にメイショウドトウを追い続けてた人の気持ちが少しだけ分かるような気がしました(笑)。
いつかはドトウみたいにオルフェを負かしてG1制覇をしてもらいたいものです。

by anden25138303 | 2011-10-23 21:18 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31