キャロット一口馬近況 Vol.121

入厩馬はけっこう順調なようで、今週は2頭、来週は1頭が出走予定です。


●トライアンフマーチ
今週のみやこSにも登録していたのでビックリしましたが、結局回避して、
前走の富士Sから中2週で、12日の東京のパラダイスS(芝1400m)に出走予定。
パラダイスSって昔はダービーの翌週くらいにやってましたが、
なんで突然復活したんでしょう?しかもこの時期に(笑)。

今週は馬なり調教ばかりながら5日連続で時計も出していて、順調そのものの様子。
これなら1年4ヶ月ぶりの前走の反動もなさそうですね。
次走は福永騎手が乗るようですが、後藤か川田で行くんじゃなかったのか・・・?
いかにも角居厩舎っぽいといえばそれまでなんですが、
誰が乗ってくれてもいいけど、そろそろ鞍上を固定してほしいなあ・・・

●グランマルシェ
明日の東京7Rに出走します。
1週前追い切りでは、先日引退した高橋智騎手を背に、寮馬のプロヴィナージュ相手に
追走先着していますし(相手は馬なりでこっちは一杯だけど)、
今週も強めの追い切りが出来ているし、調教量は充分とみていいでしょう。

今回は、初勝利を挙げたときの三浦騎手が手綱を取ります。
それにしても8頭立てとはラッキーでした。
出走するだけで確実に賞金がゲットできます(笑)。
頭数の割りにはメンバーがそろいましたし(前走現級勝ちとかいるし)、
昇級してから2戦大敗が続いているのでさすがに人気にはならないでしょう。
ここは気楽に乗って、掲示板でも乗るものなら儲けものくらいの気持ちで。

●アプリコーゼ [53.マチカネハナサソウの09]
宇治田原優駿ステーブルで調整中。
良化がどうもスローのようで、今年中のデビューは絶望的ですねぇ・・・

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
当初の予定通り、日曜の銀嶺S(東京ダート1400m)に出走します。
しかし鞍上はメンディザバル騎手だって。
もはやいいのかどうかすらよく分かりません(笑)。
メンディ騎手にはこの馬で初勝利をしていただきたいものですなぁ。
メンバー的には、前走組からは叩き2走目のトウショウカズンあたりがライバルか。、
あとは、3週前のあの武士沢祭りの締めくくりを飾ったマイネルエルドラドも強敵かも?
でも下手すればまた単勝1倍台になりそうな感じ。

●ドルフィンハート[38.デルフィーネの09]
天栄ホースパークで引き続き放牧中。
特に変わり映えのない様子。

------
(2011/11/5 22:00追記)
グランマルシェは7着でした。
スローペースの上がりだけの勝負になってしまったので、
マイル初挑戦のこの馬にとってはやや分の悪い展開になってしまいました。

しかし、現状もまれ弱いのは7月の京都のレースで分かったので、
少頭数の外枠なんて絶好の枠だと思ったのに、
なんでもまれるような競馬になるかなあ・・・
それにスローだったらもう少し早めに動いてくれてもよかったのに。
と、ややレース運びに不満の残る1戦でした。

------
(2011/11/6 17:00追記)
インペリアルマーチ、やっと勝ちました。
最後はキングパーフェクトに差を詰められてヒヤッとしましたがクビ差押さえました。
レースはインコースで絡まれる展開になったので、ここ2走に比べると厳しいレース展開になりましたが、
こういうレースをこなせるようになってくると今後の楽しみが広がります。
ちなみに音無調教師はこの勝利で通算500勝達成だそうです。
おめでとうございました。
[PR]

by anden25138303 | 2011-11-04 22:27 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30