キャロット一口馬近況 Vol.122

●トライアンフマーチ
予定通り本日の東京10RパラダイスS(芝1400m)に出走。
結局鞍上は、最終追い切りでも跨ってくれた川田騎手で行くようです。
重賞未勝利ですがこれまでの実績からトップハンデの57.5を背負わされました。
相手は、この距離得意のガルボやオセアニアボス、牝馬のアンシェルブルーあたりが強敵か。
あとは斤量の軽い3歳牝馬のフォーエバーマーク、ニシノステディー、クリアンサスのどれかが何かしそう。
と、メンバー的にはなかなか実力拮抗しているといえそうです。
不安があるとすれば、2走ボケと1400mという距離ですが、
今後重賞路線に再度乗るためにも、ここは通過点であってほしいし、
その期待に応えててくれると思っています。

●グランマルシェ
なんとなく予想していたとおりというか、天栄にリフレッシュ放牧に出されました。
ただ、短期放牧のようなのですぐに戻ってきそうかな。

●アプリコーゼ [53.マチカネハナサソウの09]
宇治田原優駿ステーブルで調整中。
特に変わりなし。

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
11/6の銀嶺Sを勝利後、今週は軽めの調教。
再度オープンに返り咲きましたが、次走は中1週で東京の霜月Sか、
少し先の阪神のギャラクシーSかどちらかになりそう。
馬の状態を見て決めるそうです。

●ドルフィンハート[38.デルフィーネの09]
天栄ホースパークで引き続き放牧中。
いちおう年内には厩舎に戻る予定だそうです。
一歩前進。

------
(11/12 22:00追記)
見事期待に応えてくれて約2年ぶりの勝利となる3勝目を挙げました。
1400mにしてはかなりのスローペースの中を後方追走だったのでどうなるかと思いました。
直線で外に出してからは良く伸びて、上りがなんと32.7!
最後はそれを上回る脚を使ったアンシェルブルーに迫られましたが、なんとか振り切りました。
レースの内容は未勝利を勝った時と同じような感じで、正直「よく届いたなあ・・・」と感じました。
(未勝利勝ちのときのほうが衝撃度は大きかったですが)

さあ久々の勝利で賞金を上積みできたので、ローテーションが組みやすくなったことでしょう。
この距離で勝ったので次走は阪神カップくらいを目指すんですかね?
個人的にはファイナルSに出てきてほしいです(もともと現地に見に行く予定なので)。

しかし、屈腱炎で1年以上棒に振った馬が
(メンバーが薄かったとはいえ)復活の勝利してくれたのは、
普通の勝利以上にうれしいものがありますね。
よくここまで立て直してくれたものです。
厩舎関係者には本当に頭の下がる思いです。
[PR]

by anden25138303 | 2011-11-12 09:14 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30