人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで間違えるかなあ?

今日の退社直前の出来事を、ヒロシ風に言えばこんな感じです。

 やっさんです。
 スーツを間違えて着て帰られたとです。

仕事が終わって帰ろうと思い、スーツとコートをロッカーに取りに行ったら、スーツをかけておいた場所にはハンガーだけがかかってました。「あれ、スーツを掛けた場所が違ったのかな?」と思ってほかのロッカーも調べたけどやはりありませんでした。

見つからないので、ロッカーにあるほかの人のスーツを調べていったら、先に帰ったはずのSさんのネーム入りのスーツがかかっているじゃありませんか。どうやら私のスーツと間違えて着て帰ってしまったようです(笑)。何を思って明らかに違う柄のスーツを着て帰られたんだろう・・・?スーツの中には財布も家のカギも入れていなかったので、ま、特に問題はないか・・・。

とりあえずSさんに電話で連絡が取れたので、スーツの件を伝えておいたのですが、どうやら電話の向こうでは飲み会で盛り上がっているようです。あんた、それで今日はとっとと帰ったのか!スーツを間違えて帰ったくせに向こうはなんだか楽しそうだしこっちは残業だし・・・とか考えたら、だんだん腹が立ってきました。

でも、そうこうするうちに、「いや待てよ、これはおいしいネタかも?」とか思い出し、帰り道は今日の日記(このネタ)の構成などを考えているうちにだんだん面白くなってきました。ヒロシネタもそのとき思いつきました。波田陽区ネタもあったのですが、それはボツになっちゃいましたからー!残念!

とか考えているうちに、ふと、そういえば入門証はスーツの内ポケットに入れてたことを思い出した。明日どうするんだよ!(笑)

by anden25138303 | 2005-01-11 23:58 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31