キャロット一口馬近況 Vol.123

●トライアンフマーチ
先週のパラダイスSで見事復活V。
あのような上がりだけの競馬になったので脚の状態が心配でしたが
この1週間も特に問題ない様子。
次走はやはりというか、阪神カップに出走するようで、
それまでは放牧には出さず自厩舎で調整を続けられるようです。
阪神カップに出てきたら見に行くとしますか。
JCD(or阪神JF)やファイナルSも行く予定なんですが(笑)

●グランマルシェ
天栄HPでリフレッシュ放牧中。

●アプリコーゼ [53.マチカネハナサソウの09]
宇治田原優駿ステーブルで調整中。
特に変わりなし。

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
明日の東京メインの霜月S(ダート1400m)に出走します。
これで2か月で4走目、しかも中1週で再び関東遠征という強行軍ですが、
よほど順調なんでしょうね。

相手関係は、大阪スポーツ杯で完敗だったウィキマジックが登場。
なんでこの馬より1キロ多く背負わされるのかが謎で、納得していません(笑)。
あとは実績馬のバーディバーディや東京得意のブライトアイザックあたりが強敵。
いちおうは春のころはオープンでも好走していたのでそこそこ通用するとは思いますが、問題は・・・

当初予定していた松岡騎手が今日落馬負傷したため、
急遽なんとルーキーの嶋田騎手に乗り替わり。
京都がG1で新潟も重賞があるので東京の騎手は手薄になるのは分かりますが、
それにしても他に誰かいなかったんか・・・
特別未勝利のルーキーにオープンで人気を背負う馬に依頼する音無先生も度胸あるわ(笑)。
がんばってくれとしか言いようがありません・・・
惨敗の覚悟も想定に入れておきますが、1つでも上の着順に来てくれと願うばかり。

●ドルフィンハート[38.デルフィーネの09]
思ったより早く、18日に再入厩しました。
あとは厩舎で順調に調教を積んで、年内デビューくらいできるといいですがね。


------
(直後に追記)
インペリさんに関して、某掲示板でこんなスレッドがさっそく立ってた(笑)。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1321702351/

ちなみに当日の東京で開いていた騎手はこのようです。
嶋田 中谷 二本柳 小林淳 伊藤直
鈴来 田面木 柴原 五十嵐 横山義
鈴木 今村 大江原 穂苅 蓑島
江田勇 山本 難波 水出 高野和

うーん・・・と5分くらい唸ってしまいそうです(爆)
この20人と同じレースに乗ってる15人の35人しかいないのか・・・
本当に騎手がいないんだな・・・
この中なら個人的には中谷か柴原かなあ。
でも今年の勝利数ベースなら嶋田君なんだねぇ。
まあやはり、がんばってくれとしか言いようがありません・・・

------
(2011/11/20 22:00追記)
結局は8着に終わりました。
スタートは普通でしたが2完歩目が遅くて、先行するまでに脚を使ってしまい、
また馬群に揉まれる競馬になったのがまずかったような気がします。
それでも4コーナーで先頭に並びかけるところまで行きましたが、
前半余計な脚を使った分だけ最後は脚を無くしてしまいました。

まあ今日に関しては仕方ないよね。
嶋田君は今日の経験を今後につなげていただけたらと思います(棒読み)。
[PR]

by anden25138303 | 2011-11-19 23:05 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31