人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WIN5を予想してみる ~2011/12/04~

中山10R 12,16,(6)    
阪神10R 1,9,11     
中山11R 1,6,(7),(8)   
小倉11R 5,9,15     
阪神11R 6,16      
計72点

先週は予想をサボってしまいすみませんでした。
今週からまたwin5予想を復活させていきます。
年内はあと4回。
ここまで的中は2回しましたけど、なんとかあと1回くらい当てて
回収率100%超えを達成したいものです。
(計算はしてないけど回収率は多分100%を切っているはず・・・)

今週の対象レースは頭数が16,15,15,14,16と多く、
しかも1200m芝が2つ、ハンデ戦あり、なんでもありのWSJSまであって、
今週当てたら、配当が低くても神認定してもいいと思います(笑)。

そんな中ジャパンカップダートは比較的予想がしやすいかと。
トラン1点で行くかエスポ1点で行くかこの2頭の2点で行くか、
あるいはトラン+エスポ以外1頭の2点、エスポ+トラン以外1頭の2点。
だいたいこんなところに収まるのではないでしょうか。
私はその中でもっともチキンな予想のトラン+エスポの2点で行きます(笑)。

ただし、もし1点勝負するのであれば今回に限ってはエスポかなとも思います。
枠の差もありますが、直接対決したのは南部杯の1回。
あのときはエスポを知り尽くしている佐藤哲三騎手でなかったのも大きかったと思います。
前走はG3とはいえ楽勝で復活アピールしましたし、
もう一度G1で勝つエシポワールシチーを見てみたいという願望もやや込みで。

by anden25138303 | 2011-12-04 11:08 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31