人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1月4日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
と、しれっと挨拶をしておいてと・・・

昨年の12/25以来の更新を最後に放置プレイになってしまいすみませんでした。
実は年末から年始にかけてはいろんなことがあり全然更新できませんでした。

まず昨年の12/26ですが、この日の夕方に祖母が亡くなりました。
もともとここ数年は病院生活で、もうそれほど先が長くないという話だったのですが、
26日の午後に容体が急変し、夕方にそのまま息を引き取ったようです。
この日は定時後すぐに家に帰りましたが、間に合いませんでした。
97歳まで生きましたし、私の親族や知り合いを含めてもここまで長生きをした人はいなかったので、
よく長生きしたほうだったと思います。

会社は29日からが冬期休暇でしたが、そんなこともあり27日から休暇に突入。
28日に通夜、29日に告別式があり、なんやかんやとあって無事葬儀が終了。

しかしタイミングの悪いことに、この間に風邪を引いてしまいました。
29日、家に帰ってきて熱を測ったら38.5度。
30日、31日になっても熱が下がらず。
薬も毎日飲んでいるのにちっとも体調が良くなる気配もなく、
年末年始なので病院にも行けず、熱を抱えたまま年を越すことになってしまいました。

2日になってようやく微熱になり、昨日、今日ですっかり平熱になり回復しました。
まだ咳がでるので完全回復ではないですが、食欲が出てきましたし、
ブログを書く意欲も出てきたのでもう大丈夫だと思います。

しかしえらい目に遭いました。
結局、30日から6日間、家から一歩も出ていません(笑)。
気づいたら明日はもう1月5日。
ああ、なんというもったいない冬期休暇。
明日はもう1日休みですが、やっぱり家でのんびりしときます。

by anden25138303 | 2012-01-04 21:51 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31