キャロット一口馬近況 Vol.129

先週は出走予定が無かったので更新しなかったら、
今週末には2頭出走することになっていたみたいです。


●トライアンフマーチ
NFしがらきにて休養中。
東京新聞杯を目指すことで進められてきていましたが、
ここへきて暗雲が立ち込めてきました。
放牧前にザ石から傷めた左前脚の蹄踵部分にわずかな裂蹄が認められたため、
ペースを落とすことになってしまいました。
今は18秒のキャンター程度の調整になっているため、
東京新聞杯は絶望的かと思われます。
担当者も、阪急杯や中山記念を目標に切り替えるようなことも言っていますし、
ターフに帰ってくるまではもう少し時間がかかりそうです。

●グランマルシェ
5日の京都の未勝利戦は8着でした。
しかし勝ち馬からは1秒以内、と昇級して4戦目で
やっと少しだけ希望が持てるような結果を残せました。
なだれ込みとはいえ、メンバー中上がり最速だったというのも好材料。
しばらくは短距離戦中心に使っていくことになるでしょう。
と思ったら8日に短期放牧に出されました。
この馬もなかなか連続して使い込めませんねぇ・・・

●アプリコーゼ
土曜日の京都6Rの新馬戦(芝1600m)に出走します。
もう少し先かなと思ってたら今週出走することになっててビックリ。
西園先生も、除外されることを想定で登録していたら通っちゃったみたいなことを
言っているので、帰厩後3本しか追っていないところに不安は感じます。
ただその調教自体はまずまずの内容なので、この状態でどこまで通用するか楽しみです。
鞍上は藤岡佑騎手だそうですが、西園厩舎と縁があったっけ?
愛馬が京都で出走するので、現地参戦しようかな?
寒いから当日ドタキャンするかもしれないけど(笑)。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
NFしがらきにて放牧中。
脚元の皮膚がちょっと荒れ気味だそうです。
しかしその原因が、傷で腫れてしまったように抵抗力が多少落ちているところに、
ポリトラックのワックスで荒れてしまったのでは、とのこと。
そんな馬のためにならない馬場で大丈夫なのか、ポリトラック・・・

●ドルフィンハート
この馬も今週出走します。
日曜の中山1Rの牝馬限定ダート1200m戦を宮崎騎手で臨みます。
デビュー戦は1800mでしたが、直線を向く手前からずるずる下がっていったのは
実力なのかスタミナが無いせいなのか・・・?
デルフィーネの仔なら後者だと信じたいところで(笑)、
距離短縮は今のところは良いのではないかと思います。
牝馬限定戦だし、ここでは少しくらい見せ場があるようなレースを期待したいです。
[PR]

by anden25138303 | 2012-01-19 23:03 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30