キャロット一口馬近況 Vol.133

今週は土日で2頭も出走してきました。
日曜は阪神に出走するようなので、現地に行ってきます。
安藤光彰騎手や高橋亮騎手など、関西では多くの騎手が今週で引退するので、
引退式などをやるようなら合わせて見てきたいと思います。


●トライアンフマーチ
ノーザンファーム早来で休養中。
特に変わりなし。

●グランマルシェ
明日25日の中山7Rのダート1200mに出走します。
前走は初の1200m戦でそこそこ走れたので前進に期待したいところ。
フルゲートで真ん中の8番枠はやや不安ですが、
前走みたいに後ろから行くようであればあまり気にしなくてもよいかも。
メンバーは中山1200mを好時計で勝っているミトラが人気を集めそうですが、
後はそれほど強力な馬もいなくどの馬にもチャンスがありそうなので、
掲示板くらいに入ってくれないかなあ・・・?
ジョッキーは「”この馬は何としても乗りたい”と猛プッシュ」してきた三浦騎手。
そこまで志願するならちゃんと結果を残してくれよ・・・

●アプリコーゼ
予定通りダートに照準を絞って、26日の阪神2R(ダート1800m)に出走してきました。
中2週で一杯に2本ほど追ってきましたが、最終追い切りは坂路で58.5と超絶遅いタイム。
ただ、このところの栗東坂路はかなり時計がかかっているようですし、
一応最後はそれなりには伸びていたようなので気にしないことにします(笑)。
2場開催でフルゲートながらなかなか薄いメンバーになっています。
パッと見た感じでは、ヤマニンメダイユがタダもらいのように見え、あとはドングリの背比べ。
ダートで頭打ちになっている馬も多い中、ウチの馬は初ダート。
先手を取れる脚はあるはずなので、前残りで掲示板くらいは確保したいところです。
デビュー戦に手綱を取った藤岡佑介騎手が跨ります。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
厩舎で3/10のポラリスSを目標に調整中。
今週は軽めの調教を2本。
あと2週ありますが、どこまで体重を絞ってこれるかがカギでしょう。
なんせ前走は574kgですからねぇ・・・(汗)

●ドルフィンハート
天栄で放牧中。
ハロン17秒、時々15-15のキャンター調整。
4月ごろには戻れるように進めていくようです。

-----
(2012/2/25 19:45追記)
中山7Rのグランマルシェは、2.2秒差の8着に敗れました。
着順だけ見れば大敗ですが、2頭の落馬の影響を受けたこともあり、
4コーナーではものすごい外を回らされる結果になっては、この差でも仕方ないか。
レースは後方から進めたのはまあ予定通りだったと思いますが、ツキが無かったですね・・・
次走はまた中山1200mを使うか、もしかしたら中京を狙ってくるかもしれませんね。
ということで、新装中京のダ1400mを希望。

-----
(2012/2/26 17:30追記)
阪神2Rのアプリコーゼは、1.1秒差の6着でした。
初ダートの今日はゲートの出がいまいちだったせいもあり、中段からの競馬。
4コーナーを向いてから手応えがなさそうな感じに見えましたが、
伸びそうで伸びなさそうで、というデビュー戦みたいな結果でした。
ズルズルと下がっていかなかったところに、まだ今後の可能性は残せましたし、
あとは先行できる脚があれば前でしぶとく残れる可能性はありそうです。
それだけに今日の出遅れは微妙に痛かったかな。

最後の最後は同じキャロットのイーリスとの壮絶なたたき合いになりましたが
アタマ差敗れて5着争いを制することができませんでした。
これがスーパー未勝利をかけた闘いだったら大変なことになっていましたが、
今の時期なら、ま、いいか(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2012-02-25 19:49 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30