キャロット一口馬近況 Vol.134

中1週での更新ですが、前回は2頭が出走したと思ったら
今回も2頭が出走します(うち1頭は一口馬じゃないけど)。
このところは関係馬の出走ラッシュですね。
そのうち反動がきそうですけど(笑)。

ちなみに土日とも阪神に出走予定なので見に行きたいところではありますが、
2週後の高松宮記念と4週後の桜花賞は現地参戦予定ということもあり、
あと体調も微妙にお疲れ気味なので、今週は自重しておきます。


●トライアンフマーチ
ノーザンファーム早来で休養中。
特に変わりなし。

●グランマルシェ
2/25の中山で出走して、その3日後に天栄に放牧に出されました。
しかし、この馬は2回連続で出走することがなかなかできませんね・・・

●アプリコーゼ
逆にこっちは元気いっぱいで、
2/26の阪神のダート戦から中1週、3/11の阪神2R(ダート1800m)に出走します。
これでデビューから中1週→中2週→中1週での4走目。
数を使えるというのは馬主にとってはありがたい存在ですね。
今回はなぜか蛯名騎手が手綱を取ることになりました。
出遅れずに先行できて前走くらい走れたら掲示板くらいは期待できます。
たのむからここでESPはやめてくれよ・・・


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
予定通り10日の阪神メインのポラリスSに出走。
ジョッキーはピンナ騎手。
若干の不安を感じてしまいますが、相変わらずマーチの子供たちは騎手が定まりませんね。
休み明けですし状態はあんまりよいとは思いませんが、
トウショウカズンに負けているアルゴリズムが人気のここなら勝ち負けしてほしいところ。
とかいってたらまたオオトリオウジャに脚をすくわれたりしてね・・・(笑)

●ドルフィンハート
天栄で放牧中。
ハロン17秒、時々15-15のキャンター調整。
4月の福島開催あたりに戻るのを目標に進められるようですね。

-------
(2012/3/10 20:10追記)
阪神メインのインペリアルマーチ、果敢にハナを奪いましたが結果は3着。
馬体重が絞れてきたのでやれそうな感じはしましたが、
ちょっとペースが早かったかな?
このコース得意のヒラボクワイルドに負けるのは仕方がないにしても、
まさかファリダットに負けるとはねぇ・・・
というか、今さら感いっぱいの初ダートであんなに走るとは思わなかった(笑)。

-------
(2012/3/11 18:00追記)
日曜阪神2Rに出走したアプリコーゼ。
騎乗予定だった蛯名騎手が1つ前のレースで落馬負傷したため
急きょ石橋脩騎手に乗り替わっていましたが、結果は8着でした。
勝ち馬からは2.3秒も差がつきましたが、3着とは0.6秒差なので
まだなんとかチャンスはありそうかなというところ。
もう4走もしたしそろそろ放牧かな?
[PR]

by anden25138303 | 2012-03-09 23:35 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー