キャロット一口馬近況 Vol.136

今週もまた関係馬が2頭出走します。
トライアンフさん以外は順調に使ってくれていますね。
ありがたい話です。


●トライアンフマーチ
ノーザンファーム早来で休養中。
特に変わりなし。

●グランマルシェ
明日の阪神8Rのダート1400mに出走します。
今年に入ってこれで3走目ですが、すべて2場開催のときでフルゲート。
2場開催時に出走できて運がいいのやらどうやら・・・(笑)。
でも調教はなかなか良かったみたいで格上相手の併せで追走先着。
状態はよさそうです。
ジョッキーは1月の京都で乗った四位騎手に依頼する予定が先約がいてできず。
代わりに浜中騎手が乗ることになりました。
小島茂先生曰く「先週も結構乗れていた浜中に声をかけることにしました」だって。
そんな理由で選んでたら、多分今週は未勝利に終わります(笑)。

●アプリコーゼ
短期放牧を終えて29日に帰厩。
この調子なら来月には早速出走してくれそうかな。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
予定通り明日31日の阪神メインのコーラルSに、引き続きピンナ騎手で出走します。
調教が最後バテバテだったのが気になりますが・・・
音無先生は「決してバテてしまって脚が上がった言う訳ではない」というけれど、
坂路ラスト1Fが15秒もかかってたらさすがに不安になる(汗)。
相手関係は、前走のポラリスSからはファリダットとアルゴリズム、
あとはG1帰りのケイアイテンジンとか、昇級初戦も時計面で通用しそうなシゲルソウサイとか
なかなかメンバーは揃った感じはしますが、勝ち負けは大丈夫でしょう。

●ドルフィンハート
厩舎で調整中。
来週、1年半ぶりに開催される福島の牝馬限定未勝利戦を出走予定だとか。
このまま順調に出走にこぎつけてもらいたいものです。

-----
(2012/3/31 21:30追記)

阪神8Rのグランマルシェは0.9秒差の11着でした。
今日も例によって後方からの競馬でしたが、
500万クラスのダートで1分23秒台が出るような
早い時計の出る今日の阪神のダートでは前が止まらず、なだれ込むのが精いっぱい。
着差そのものはまだ通用するレベルなので、
展開次第では掲示板はあってもよさそうなんですけどねぇ。


阪神11Rのインペリアルマーチは0.6秒差の2着でした。
上記の8Rでも早い時計が出ていたので、22秒台は堅いなと思いましたが、
21秒台に突入して日本レコードまで飛び出すとは。
インペリさん自身はなかなか1:22.8の壁を破れなかったのを0.7秒も差を詰めたのに、
それを0.6秒も上回る馬が現れてはどうしようもありません・・・orz
でもメンバーを見直してみると、1400mの持ち時計1位が勝ったインオラリオで、
インペリさんはメンバー中3位、3着ケイアイテンジンはメンバー中2位と、
終わってみれば持ち時計上位3頭が3着までを独占という、ありがちな結果に。
時計勝負になる時の短距離戦は、持ち時計がより重視されるということがよく分かります。
[PR]

by anden25138303 | 2012-03-30 22:09 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30