キャロット一口馬近況 Vol.142

3週ぶりの更新。
すでに2歳戦も始まりましたが、
持ち馬の2歳馬も今週から紹介していきます。
って、油断していたら自分の持ち馬が今週いきなり走るようです・・・

●トライアンフマーチ
ノーザンファームしがらきで休養中。
15-15程度の調整ですがまだまだ太いようで、
やっぱり復帰は秋以降かな?

●グランマルシェ
6/15に帰厩。
とくに次走はまだ決まっていませんが、
福島後半か新潟の前半くらいでしょうかね。

●アプリコーゼ
5/31に帰厩し、2週間の調整を経て、13日に函館に移動。
明日17日の函館4Rのダート1700m戦に出走します。
調教は正直物足りない印象を受けますが大丈夫かな?
今期は北海道シリーズに参戦の川須騎手との初コンビ。
頭数は12頭ですしメンバー的にはチャンスはありそうな構成なので
ここでそろそろ勝利への目処をつけてほしいところです。
しかし出走12頭中7頭が連闘馬・・・
開催替わり前の最終週でもないのにこの多さはいったいなんなんだ・・・?(汗)

●サンブルエミューズ(ヴィートマルシェの10)
ヴィートマルシェの2番目の仔です。
5/19に美浦の加藤征厩舎に初入厩。
5/23にゲート試験合格。
4週間ほど調整をして、明日17日の福島4Rの新馬戦(芝1200m)に出走します。
ちゃんとチェックしていなかったけど、いきなり出走するとはビックリ(笑)。
先行か番手からの競馬を進める予定みたいなので、鞍上が中舘騎手とは心強い。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
栗東で調整中ですが、24日函館の大沼Sを目標に進められています。
これまで1400mを中心に使って来ていますが、小回りの1700mというのは
なかなか面白そうなところを狙ってきましたね。

●ドルフィンハート
この馬も函館入り。
またしても門別のレースに出走するようです。
20日のスピカ特別(ダート1200m)だそうです。
前走の門別のレースを基準とすればこのクラスなら通用しそうなので、
ひとまずここで勝ち上がって生き残れるように頑張ってもらいたいものです。

-----
(2012/6/17 16:30追記)

アプリコーゼ、祝1着!!
午前中のレースなのでリアルタイムで見れず、平場なのでJRAのHPにも上がらず、
誰かが動画をアップしているかなと思ってアプリコーゼで検索したら
よく分からんアニメ(?)関連しか出てこないし・・・
というわけでレースそのものは見ていません。

ダート1700mの未勝利戦で勝ちタイムの1:47.2は平凡ですが、
前半の900mが54.1と未勝利戦にしては早いラップでの2番手追走。
先頭を走っていた1番人気デルマエビスが1.4秒差の5着に負けて、
3,4番手の馬も大敗しているので、なかなか強い競馬をしたんじゃないでしょうか?
次走はこのまま函館に残ると思いますが、昇級戦も楽しみを残してくれた勝ち方のようでした。


福島の新馬戦に出走したサンブルエミューズは、デビュー戦の投稿記事のほうに追記します。
[PR]

by anden25138303 | 2012-06-16 09:57 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31