サンブルエミューズ、デビュー

ヴィートマルシェの2番目の仔のサンブルエミューズが早くもデビューします。

キョウエイマーチの一族でこんなに早くデビューできるとは思いもよりませんでした。
キャロットからのデビュー戦の案内の封筒が家に届いて初めて知ったというダメっぷり(笑)。

出走に至るまで、牧場や入厩してからも体調や脚部で不安なところが一切ないというのにも驚きです。
デビューまでにこんなにスムーズに事が進んだマーチ一族も珍しい!
これは少し期待してもいいんでしょうか??

兄のグランマルシェに続いて関東馬でしかも福島デビューなので
さすがに見に行くこともできないしテレビでも中継しないので
リアルタイムでは見られませんが、良い結果を残せますように。。。

-------
サンブルエミューズ(Sambre et Meuse)美浦:加藤征厩舎 
父:ダイワメジャー×母:ヴィートマルシェ (BMS:フレンチデピュティ)
馬名由来: フランスの代表的なマーチ「サンブルエミューズ連隊行進曲」より。母名、祖母名より連想。(仏語)
(キャロットクラブHPより)

-------

インターシャルマン→キョウエイマーチ→ヴィートマルシェ→サンブルエミューズと、
マーチの母のインターシャルマンから続く唯一の牝系。
結果を残してくれるに越したことはないですが、
血統を途絶えさせないためにも、無事で競走馬生活を過ごしてほしいと願わずにはいられません。


-----
(2012/6/17 16:40追記)
デビュー戦は4着でした。
というか単勝2.9倍の1番人気にビビった(笑)。
新聞すら見ていない中での新馬戦なので相手関係は分かりませんが、
相変わらずキャロットの馬は人気先行するなぁ・・・

ただレース内容はまずまずでした。
ゲートも普通に出て2番手追走。
逃げたウエスタンソーレは捕まえられずに逃げ切りを許しましたが、
そのまま2着に残せるかな?と思ったところ後続2頭に差されて4着。
0.4秒差だったし、この内容なら順番が回ってくれば勝ち上がりそう、かな?
[PR]

by anden25138303 | 2012-06-16 09:58 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30