キャロット一口馬近況 Vol.144

このところ関係馬の出走が多く、しかも勝利を挙げるなど好成績も残しているし
今週も2頭が出走し、なかなか順調に事が運んでいる感じがします。
そしてついにあの馬も帰ってまいりました!


●トライアンフマーチ
ノーザンファームしがらきで調整中でしたが6/28に帰厩。
そして早くも3週後の中京記念への出走を視野に調整が進められます。
思ったよりも早く帰厩しましたね。
というか、このまま行けば、初の夏競馬参戦ですね。
しかし中京記念がマイル戦というのは、書いていてもピンとこない・・・(汗)

●グランマルシェ
明日30日の中京9R清洲特別(芝1400m)に出走します。
馬なり程度の調整しかしていませんが本数はこなしているのでまあ大丈夫でしょう。
今回はブリンカーをつけるみたいですしね(笑)。
にしても、ここへ来て初の芝コースですか。
ダートでずっと歯がゆい競馬が続いているので、気分転換には悪くないかもしれませんね。
しかし降級馬も多くフルゲートなので、いきなり通用するとは思いませんが
初芝で新たな活路が見いだせるような競馬に期待したいです。

●アプリコーゼ
函館で滞在し、中1週で明日30日の7Rのダート1700m戦に出走。
前回勝たせてくれた川須騎手が引き続き騎乗します。
こちらは頭数が11頭と少頭数になった上、降級2走目のエイブルブラッドは強敵ですが、
それ以外はかなりメンバーに恵まれました。
しかも再度内枠を引きましたし、これは最低複勝圏内には来てほしいところ。
このメンバーなら連勝するチャンスも充分にあると思います!

●サンブルエミューズ(ヴィートマルシェの10)
22日に天栄に戻って調整中。
まずは疲れを取り、回復を促すことをメインに取り組んでいくそうで、
思ったよりは帰厩までに時間がかかるかもしれませんね。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
24日の函館の大沼Sに出走も11着と大敗。
自らハイペースを作って流れに飲み込まれてしまったみたいな負け方だったのが残念でした。
そして放牧へ出されました。。。
このまま秋まで休養かな?

●ドルフィンハート
22日にNF早来に放牧に。
右前脚の蹄球部分に外傷があるようで、様子を見ながら調整ということで。
うう、時間が・・・


-------
(2012/06/30 19:30追記)
アプリコーゼは2番人気で出走しましたが1.4秒差の8着に負けました。
今日は先行することができずに中段から。
どうやら前に行けなかったときは脆いようです。
逃げた馬が1着になっているだけに主張してでもハナに行けばって気もしますが、
時計的には厳しかったかもしれませんね。
しばらくはクラス慣れが必要かな。


グランマルシェは12番人気ながら0.5秒差の7着でした。
初芝であってもダートと同様に後方からの競馬。
しかし上がりは最速の33.9と、芝でもダート同様それなりにはやれるようです。
この調子ならもう一度くらいは芝を使うかもしれませんね。

にしても中京の芝は、なんとなく予想通りな気もしますが、
春とは違った高速馬場になっていますね。
500万クラスで1:20.0は京都でもなかなかお目にかかれないレベル。
ちなみに今日行われた芝のレースは(2歳戦を除いて)全部レコードになっています。
春の中京の馬場のほうが好きだったんだけどなあ・・・
[PR]

by anden25138303 | 2012-06-29 22:18 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30