キャロット一口馬近況 Vol.147

1歳馬の募集告知が来ました。
関係馬では今年もヴィートマルシェの11(父ネオユニヴァース)は行くとして、
今年度はもう1頭くらい安い馬から選んでみたい気がします。
まだ時間はたっぷりあるのでじっくり考えてみます。


●トライアンフマーチ
予定通り中京記念に出走。
当初は見に行く予定は無かったのですが、気づけばもう6歳。
現役生活もそんなに長くは無いかもしれないので、
見に行けるときはできるだけ見に行こうと思い、日帰りで行ってきます。
よく考えたら生で見るとなると、2年前の安田記念以来ですね。

8ヶ月ぶりのレースなのでいきなり動けるかどうかは不明ですが、
1年4ヶ月ぶりだった富士Sでは8着ながらも見せ場を作ったレースでしたので、
惨敗も覚悟しながらも初戦からでも動けることに期待したいです。
左回りのマイル戦は条件が合ってますしね。
ただ、いかんせんトップハンデの58キロが重すぎる・・・
あとは、今週ショッキングなことがあった池添騎手が平常心で乗れるか(汗)
さすがにレースになったら切り替えはできるだろうとは思うが・・・

●グランマルシェ
厩舎で次走に向けて調整中。
順調に行けば来週か再来週のレースに出走予定とのこと。
どのレースとは書いていないけど、おそらく新潟でしょうね。

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
やはり函館3戦で疲れがたまったようです。
リフレッシュして秋に戻ってきてもらいましょう。

●サンブルエミューズ
天栄に戻って調整中。
疲れは取れてきているみたい。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
特に変わりなしなんだけど、現在の馬体重が582キロ。
放牧中とはいえ相変わらずデカいなあ(笑)。

●ドルフィンハート
18日の門別競馬(プレセペ特別・ダ1200m)に出走し、なんと1着!!
門別3戦ですべてに騎乗してくれた五十嵐冬樹騎手、ナイスであります。
中央の未勝利戦では全くいいところが無かっただけに、
この後、中央の500万クラスでは相当厳しい戦いが続くでしょうが、
レースに勝ったことをきっかけに馬が変わってくれるといいんだけどね。


------
(2012/07/22 22:00追記)
10番人気という、実績の割には低評価を覆しての3着と大健闘。
しかし休み明けってだけでここまで人気が落ちるとは思わなかった。
58キロのトップハンデも嫌われたのでしょうが、同斤量のダート馬ダノンカモン以下とは(笑)。

外差し馬場だったこともあるのですが、直線ではものすごい外に出しましたが、
あっから3着に入るんだから大したものであります。
反動が出ないで順調に進んでくれるといいですがね・・・

ちなみに馬券はワイド2つと複勝をゲットしました。
マーチが馬券に絡んだレースではこれまでで一番大きく儲かりました。
今日は現地参戦していたので、また詳しくは明日にでも別トピックで記載します。

おやすみなさい・・・zzz
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-21 08:38 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31