久々の再会!トライアンフマーチ

昨日、一口馬のトライアンフマーチを見たさに日帰りで中京競馬場に行ってきました。

一口馬近況でも書きましたが、生で見るのは2年前の安田記念以来。
その時は好走したこともあって、秋が楽しみだなと思っていた矢先の故障。
その後東京で2走しましたがまた休養に入っての今回の出走。

あれから3走しかしていないのに、気づけば2年も経っていてもう6歳。
今後現役生活がどこまで続けられるか分からないと考えたとき、
見に行きたい気持ちが日に日に高まってきて、思い切って行ってきました。
しかも18キップでのJRの鈍行で移動したため片道4時間以上もかけて(爆)。


でも行っただけの甲斐はあって、10番人気ながら3着と好走してくれました。

久々のレースのせいか、行きたがるのをなだめるような感じで中段からの競馬。
4コーナーではものすごい外に振りましたが、最終週の中京は外差し馬場。
あの位置からでも伸びてくる脚があれば来れるので期待しました。

坂を上がって伸びてきそうもなかなか前を交わせずあぐねているところ、
同じ勝負服のフラガラッハがものすごい勢いで抜き去っていきました(笑)。
それでも「何とか1つでも上の着順に!」との思いで見ていると、
最後の最後にもう一伸びして、迫るミッキードリームを押さえて3着。

能力ならメンバー上位とは思いながらも、
長期休み明け、トップハンデながらよく激走してくれました。
皐月賞で2着に飛び込んできたときと同じような光景を見て、
レース直後、mixiでつぶやきを入力する手が震えていたのは、本当の話です(笑)。

この後は馬の状態次第ですが、中2週で関屋記念に向かう話もあるみたい。
次走は上積みもあるし斤量も軽くなるので、重賞初制覇に期待がかかります。
あわよくば初代サマーマイルチャンピオンにでもなってもらいたいもの(欲張りすぎ)。


そして何を隠そう、関屋記念当日の新潟競馬場に、ワタクシ現地参戦予定です!

宝塚記念のときのWIN5回顧の最後でもちらっと書いていましたが、
これはマーチが出てくるからというわけではなく、もともと新潟行きは予定していました。
いつもの夏競馬は小倉に行くことが多かったのですが、
今年初めて新潟競馬場に行ってきます。
たまたまこの日程になってしまい、たまたま運よくマーチ君が出走してくれそうです。

ということで、このまま順調に進んで新潟でお会いできるといいんですがね・・・


さて、長々と書いてきましたが、
ここからは当日の中京競馬場の様子、並びにトライアンフマーチ関連の写真を
いくつか乗せていますので、興味のある方はご覧ください。





b0019221_22444571.jpg

↑パドックでのトライアンフマーチの様子。
+8キロでしたが、そこまで太目感もなく気配も悪くない感じ。

b0019221_22451521.jpg

↑マーチと初騎乗の池添騎手。
あの件は引きずってなさそうな感じで終始リラックスムードでした。

b0019221_22452492.jpg

↑返し馬の様子。駆けているところを撮影するのは相変わらずヘタクソ・・・

b0019221_22453597.jpg

↑1コーナー奥からのスタートの様子。
真ん中の黄色い帽子ですが出遅れせずにスタートしたようです。

b0019221_22454799.jpg

↑こちらは勝ったフラガラッハ。凄い追込みでした。
3年目の高倉騎手は重賞初制覇、おめでとうございます。
そして出資された皆様もおめでとうございます。

b0019221_224658.jpg

↑マーチの応援幕は今回は2枚。

b0019221_22461610.jpg

↑勝負服に合わせた応援幕。
キョウエイマーチの想いを胸にというフレーズにグッとくるものがあります。

b0019221_22463343.jpg

↑中京記念の出走表とオッズ。
にしてもエーシンリターンズの+24が輝いていますね(笑)。

b0019221_22465053.jpg

↑中京記念のレースタイトル。
去年は小倉開催でしたので、トヨタ賞としては2年ぶりの開催です。

b0019221_2247251.jpg

↑そのトヨタ賞としてもらえる副賞がこの像らしいです。
車でもあげたらいいのに(笑)。

b0019221_22471740.jpg

↑確定した着順掲示板と払い戻し。
9がらみのワイド2つと複勝をゲットしました!
しかし大きな大きな頭差でした。

b0019221_22472550.jpg

↑買った馬券その1。
2着まで来たら馬連も取れたのですがねぇ・・・

b0019221_22473434.jpg

↑買った馬券その2。
ワイドは絞りきれなかったので手広く8点流しですがうまく両方取れました。
3連複でも相手を5頭くらいに絞ったら4万馬券をとれたかもしれませんが、
それは結果論なので、できる範囲でのベストのチョイスをしたということにしておきましょう。
なお、保険用にデュランダル産駒のワイドボックスしたのは内緒の方向で(笑)
[PR]

by anden25138303 | 2012-07-23 22:48 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31