人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.152

昨日更新しようと思ってたのにすっかり忘れてしまってて、
気づいたら持ち馬の出走が30分前に迫ってました(笑)。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
どうもまだ右トモを気にしている様子で、
これは思った以上に長引くかもしれません。
うーむ・・・

●グランマルシェ
NF天栄で休養中。
こちらもカイバの食いが落ち気味だそうで、
どうも流れが良くない感じ・・・

●アプリコーゼ
NF空港で放牧中。
先週と変わりなし。

●サンブルエミューズ
今日の新潟1Rの2歳未勝利(芝1400m)に出走。
最終追い切りでは、新潟2歳Sに出る同厩のトーセンレディと併せて、
手応えも良かったようなので、軽め中心の調教でしたが大丈夫なんじゃないでしょうか。

レースはフルゲートの6番枠。
あのJRA史上最高配当の立役者になったヘイハチピカチャンやファイヤーヒースなど、
2,3着を経験している馬も多く、なかなか混戦模様。
前走の内容なら通用すると思いたいところですが、この多頭数だと不安も感じます。
岩田騎手を確保して、勝ちに来たと思って期待したいです。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
早来で調整中。
でしたが、23日に天栄に移動して25日は栗東帰厩予定だそうです。
って、今頃はもう帰厩しているのかな?
現在体重は586kg。
相変わらずご立派な馬体だこと(笑)。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。

-------
(2012/08/26 16:20追記)

サンブルエミューズ、祝1着!!

レースは見ていませんが、逃げて5馬身差の圧勝。
新潟2歳Sでレコードが出たような高速馬場ではありますが、
それでも勝ち時計の1:21.3は、夏の新潟の芝1400mの2歳戦では最速の決着。
上がりもメンバー中最速でしたので、このメンバーでは力が上だったってことでしょうか。

とにかく今後に期待が持てる内容の勝ちっぷりで、夢が広がります。
次走は、このまま使うなら中山のカンナSか芙蓉S、
秋の東京開催になっても芝短距離は番組が豊富なのでどこを使うにしても楽しみ。

ちなみに2歳8月の時点で勝利をしたのは、持ち馬としては史上最速。
そもそも数えるほどしか勝っていませんし、
数えるほどしかこんなに早い時期にレースをしていませんからねぇ。


-------
(2012/08/26 23:00追記)

検索したらレースの動画がアップされていたので掲載。



もっと楽逃げできたから圧勝したのかと思ったら、
そこまで楽な単騎逃げでもなかったんですね。
直線に入ってから一瞬で突き放した脚はなかなかのものではないでしょうか。
どちらにしても今後が楽しみであります。

by anden25138303 | 2012-08-26 09:42 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31