人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[mixi日記から] プロフィールの画像について

今日はとくにこれといって書くネタが無いので、
最近はmixi日記も高頻度で更新するようになってきたこともあり、
どこかのタイミングで書いておきたいなと思ってたお話を。。。

プロフィールの画像のコレ↓について。


もうすでに「あの人は今」状態のキャラクターですが、
2005年の愛・地球博のマスコットキャラクターのモリゾー。
万博には1回行ったのですが、その時に購入したのがコレ。
キッコロに比べてただでさえブサ…、いやキモカワイイ存在でしたが、
このぬいぐるみは輪をかけてブサ…、いや、とてもキモカワイイので思わず購入。

次にモリゾーが入っている器について。
これは、山代温泉に行ったときに作ったお手製の九谷焼の湯呑みです。
いや、正確には『湯呑みのつもり』で作りました。

焼きあがった完成品を見てみたら、かなり小さなモノになっていました・・・orz
この小ささでは湯呑みとしての役目は果たせません。
しかし、お猪口やぐい呑みとしてなら使えるのかもしれませんが、
私自身は家では基本お酒は飲まない人間なので、必要ありません。
飾っておくだけでは殺風景だし、何か使い道はないものだろうか・・・

と考えた結果に思いついたのが、モリゾーと湯呑みのフュージョン。
モリゾー師匠を入れてみると意外と収まりがよく、またいい画にもなりました(笑)。
ちょうど目玉のオヤジがお風呂に入っているみたいな感じであり、
くすぶっていたモリゾー師匠も息を吹き返した感じさえします

もともとやっていたブログやmixiのプロフィールの画像も設定してなかったので、
私自身もモリゾー師匠みたいにもっさりとしたタイプの人間でもあり(?)、
なんとなくプロフィールイメージとしてはマッチしそうだったので
この画像をそのまま採用しました


ということで、どこかでモリゾー師匠を見かけたら、
私のことを思い出してやってください


コメント(2) イイネ!(2)

by anden25138303 | 2012-06-15 11:07 | ごあいさつ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31