キャロット一口馬近況 Vol.157

明日はサンブルエミューズが出走しますが、
台風が近づいていて、無事に開催されるんでしょうか・・・?


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
少しは良くなってきてるみたいですが、まだ時間がかかりそうか。

●グランマルシェ
厩舎で調整中。
次走は未定。

●アプリコーゼ
天栄で調整中。
キャンター調整

●サンブルエミューズ
日曜日の芙蓉Sに出走。
「行けると判断できるレベルだから出走した」とは加藤征師の話ですが、
「正直なところを言えば前回のほうがいくらか良かったかな」とも。
大丈夫かな・・・?

1勝馬同士の対戦なので相手関係はつかみにくいですが、
実績的には札幌2歳S3着のエデンロックが強敵か。
1戦1勝組なら同じダイワメジャー産駒のフラムドクロワールや
決め脚が強烈なプリフォンテインあたりが相手か。
スピードを活かせる馬場なら引けをとらないと思うのですが、
馬場状態が微妙になりそうなところがなんとも・・・


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
厩舎で調整中。
来週の東京のペルセウスSに出走予定。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
特に変わりなし。

-------
(2012/09/30 16:10追記)

サンブルエミューズ、祝連勝!!

てか、1番人気になったのもビックリですが、
予想以上の強い勝ちっぷりにもっとビックリ!

スタートは若干の出負けで、道中ポツン最後方になったときは驚いたし、
何かアクシデントでもあったのかと心配になりました。
が、半マイルを過ぎてからあっという間に馬群に取りついた脚を見たときに
わりと安心して見てました。
ま、勝ち負けには持ち込めそうかな、と。

しかしこんなあっさりと全馬まとめて交わして完勝するとは・・・
早い上がりのレースになって、他の馬の脚も止まっていないのに
それらを悠々と交わすのは、ひいき目なしに見ても強い勝ち方。
これから強敵はまだまだ出てくるでしょうが、阪神JFが非常に楽しみになりました。

今後はいったん放牧を出して阪神JF直行かもしれませんが、
個人的希望としては、関東馬だし、新設重賞のアルテミスSを使ってほしいな。
第1回の勝ち馬として歴史に名を刻みたい(←欲張り)


最後に、恒例ですが、勝ったレースの動画を載せておきます。
って、もうアップされてた・・・

[PR]

by anden25138303 | 2012-09-29 12:22 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31