人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[mixi日記から] ワッショイ

■天理、8年ぶり準々決勝へ…浦和学院を突き放す
(読売新聞 - 08月19日 15:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2124605&media_id=20


去年は予選の直前に3年生の不祥事が発覚して大会を辞退した天理高校ですが、
その上級生も卒業した今年は順調に勝ち進み、ベスト8進出。
そう考えると去年の辞退が非常にもったいなくも感じます。
明日は、大阪桐蔭との関西勢のつぶしあいになるのはもったいないですが、
せっかく地元代表として出たからには1つでも上に進んでもらいたいものです。


ところで天理高校といえば、高校野球ファンなら知っている人も多いでしょうが、
ブラスバンドの応援曲が非常に印象に残ります。
で、検索してみたら、天理高校応援歌の動画って上がっているもんなんですね(笑)
せっかくなのでアップしとこう。


校歌とランナー出塁時のファンファーレと応援歌基本3曲と
得点のチャンスの時に流れる応援歌(通称(?)「ワッショイ」)。
校歌はともかくとして、あとの曲(動画の1:00~)は高校野球の中継を見ていたら
一度は耳にしたことがあるのではないかと思います。
だって、天理高校の攻撃時に流れる音楽ってこれで全てですからね。

天理高校にはそこまで思い入れもないけどこれらの音楽は好きで、
試合を見ていてこれらの音楽が流れてくるとなんかホッとします(笑)。


これらの音楽がこの夏に1試合でも多く流れますように


コメント(4) イイネ!(0)

by anden25138303 | 2012-08-19 11:03 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31