人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[mixi日記から] ボンバーマン?

■高校生、ウイルスで報復=ゲームでトラブル、書類送検―広島県警
(時事通信社 - 09月19日 19:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2159599&media_id=4


この際「無職男性(41)」の部分は触れないでおきましょう。
この方がどんな経緯で無職なのかは分かりませんから。


> 男子生徒と男性は、戦争ゲームで不意打ち攻撃があったなどの理由で
> トラブルになっていた。
>
これだけではどっちから先に『不意打ち攻撃』を仕掛けたのか分かりませんし、
このゲームがどんな戦争ゲームなのかは全く知りません。
この戦争ゲームが、実は『ボンバーマン』だったら笑うんですが
あのゲームは基本、不意打ちしかありませんからね(笑)

そもそも、戦争って不意打ちしてナンボじゃないの?
リアルの戦争でもゲームでも。
どこの戦争に
「今から仕掛けますのでよろしく!」
って申告してから攻撃する戦争があるんだ??

不意打ちを食らってカッとなるのは分かりますが、
それを含めてのゲームでしょう。
相手からの予期せぬ展開があるからゲームとして成立するんでしょうが。
動機からしてなんとなく滑稽というか間が抜けている気がします。


> 生徒はメールで謝るふりをし、「URLをクリックすると良いことがある」
> とだまし、ウイルス感染させた。
>
高校生側にとっては、サイバーテロという名の戦争を続けていたんですよね、わかります

というか、顔も見たことない、しかも喧嘩明けの見知らぬ相手から来たURLを、
そんな簡単にクリックするものなのか?
しかも「URLをクリックすると良いことがある」って・・・
抽象的すぎて怪しさ満点なんですけどねぇ。


-------
個人的にオンラインゲームが好きになれないところはこういうところなんですよね。
見知らぬ人と一緒にプレイすると、大部分の人はなんの問題もないのですが
中には変なのが紛れ込んでいますからね。

そんなことでせっかく楽しくプレイしようとしているのに疲れるくらいなら、
1人でプレイするか、気の知れた友人と同じ空間で同じ画面で
ワイワイ言いながらプレイするのが健全ですよ。

って、ゲームをしている時点で不健全だよ!との声も飛んできそうですが・・・


コメント(2) イイネ!(5)

by anden25138303 | 2012-09-19 11:26 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31