キャロット一口馬近況 Vol.166

先週は持ち馬のうち2頭が重賞に出走しましたが、
今週も持ち馬が出走します。
年末に来て出走が続きます。
持ち馬としては、今週が今年最後の出走になりそうです。


●トライアンフマーチ
先週の朝日CCは0.4秒差の11着に負けました。
着順こそは2桁ですが内容そのものは悪くないレースでした。
状態も引き続きキープしているようで、
年明けの京都金杯を目指すとのこと。
除外の可能性もあるけど、なんとか突破して
母仔制覇と行ってもらいましょう~

●グランマルシェ
天栄で調整中。
特に変わりなし。

●アプリコーゼ
予定通り15日の中山7R、ダート2500m戦に出走します。
こんな条件にも関わらずフルゲートの16頭が出走。
メンバー的には微妙ですが、内枠を引いたし前に行く馬も少なそうなので、
勝った3走前みたいに先手が取れるようなら面白いかも?
2周目4コーナーの位置取りで全てが決まりそうですけど…

●サンブルエミューズ
阪神JFは8着でした。
レース運びは悪くなかったんですが、いまいち伸びきれませんでした。
いったん放牧に出されましたが、状態が良いようなら
年明けのフェアリーSを使うかもしれないとのこと。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
23日のギャラクシーSに向けて調整中。
ただし、除外になる可能性もあるので出走できるかどうかはまだ微妙。
状態そのものは良い模様。

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
態勢が整えば、年明けの中京開催あたりを目指すとのことで、
ようやく具体的な話が出てきました。
順調に進んでほしいところ。


-----
(2012/12/15 21:30追記)
アプリコーゼは結局6着でした。
スタートは若干出負けしましたが、距離を考えたら大したロスではなく、すぐに好位追走。
最後の直線ではバラバラの入線になったので2.2秒も差がつきましたが、
ダート2500mなら仕方がないところ。
というかプラス22kgで11番人気で6着ならよくやったほうでしょう。
これだけの差が付いたので何とも言えないですけど、
全くこのクラスで通用しないということはなさそうに見ええました。
次走はまたこの条件を使ってくるのでしょうかねぇ?
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-15 10:14 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31